|スポンサー広告 | |
フレアースカートモニター ショート丈バージョン


2wayフレアースカート~for Lady~5wayインナースパッツ~for Lady~

モニター第2弾、今日はショート丈バージョンです。

152.7cmのaoが、150ーMサイズを着ています。

ショート丈1







slow boatさんのスムース、コロンを使用。

スムースって小さなこどもに使いやすい生地だと思っていたら、

大人スカートにもいい感じ。

ほどよい重みがキレイなフレアーになってくれましたよ。

ショート丈1







ひざ丈、ミニ丈、ショート丈と3型作れるパターンですが、

aoにはこのショート丈が一番人気でした。

運良く電車で座れても、都会のオサレなCAFEで座っても、

スカートから出る足が気にならなそうだから、とか。

もちろん下にはインナースパッツ(1分丈)を着用しておりますよ〜

ブツ撮り

ホントは7分丈か10分丈のインナースパッツを履かせたかったんだけど、

そんなの履くのはオバサンだけだよ、と一蹴され、

ひざ丈、ミニ丈、ショート丈すべて、1分丈のインナーを履いております。

Kizunaさん、coconeさん、お役に立てず申し訳ないです。







前記事ではトップスの裾を出して着ているのですが、

今回はシャツをインしているのを気付いてくれました?

ウエスト部分のもたつきが気になるからと、Kizunaさんがパターン操作をしてくれたのです。

スッキリしたウエストライン、それでいてゴム!というラクチンさ。

しかも、スカートのヘム部分、カバーロックで縫ったら超短時間で作れちゃった!

saraにも作ってあげよーっと♪

スカートへム







フレアースカート&インナースパッツ、2型同時発売中!

毎度うれしい発売記念キャンペーンもありますよ〜

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます。
インナースパッツは全サイズ20mmの白色、
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色、
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色。
各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪
上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね!



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop








次回はショート丈をモニターします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
