|スポンサー広告 | |
La Franiegeさんのフロッキー


8月も最終週。

毎年のことですが、今年もまた焦っている子供たちの夏休みの宿題。

小6のsaraは、プラスチックの網?にすずらんテープで刺繍をするというもの。

キットが安売りしてたんで買ってみたのですが、あまり納得してないらしく。。。

自由研究の第二弾を模索中です。

小4のhyugaは「練習は本当に役に立つのか?」の実験研究。

3Kmマラソン、30mダッシュ、スキルスボールのリフティングの3種目を10日間続けて、

記録は伸びるのか?というもの。

10日ぐらいやっても関係ないというhyugaと、やらないよりはいいという私の意見、

どちらが正しいのかと検証します。

ええ、こちらも現在進行形。。。

果たして、宿題は間に合うのか??







宿題と言えば、私も宿題があったんです。

La Franiegeさんのフロッキーモニター。

最近私は、子供の服と言えばhyugaのものしか作らないのですが、

hyugaは背番号34の入ったものしか喜んでくれない。

それでアップリケしたりステンシルしたりしていたのですが、これがうまくいかなくてね。

で、スポーツショップの背番号フロッキーを探していたら、

偶然La Franiegeさんのブログを見つけて。

しかもフロッキーのモニター募集中とわっっ!!

もちろん、ソッコー応募させていただきました。

その締切が8月中旬。私にはそれが宿題だったのです。






まずは大本命、34フロッキー。

SMILEさんの天竺でパタレさんのショルダーヨークT140。

IMG_1696_convert_20140827130345.jpg






フロッキー部分、じっくりどうぞ〜

IMG_1699_convert_20140827130409.jpg






もういっちょ、王冠フロッキー。

こちらもSMILEさんの天竺で、てづくりカフェさんのVネック男子T130。

お友達にプレゼントしたものなのですが、とても喜んでもらえました。

IMG_1687_convert_20140827130246.jpg






フロッキー、グリーン地に黒だからか、鮮明です。

IMG_1688_convert_20140827130322.jpg






今まで使っていたフロッキーと違い、半透明のシートに模様が透けて見えるので、

バッチリな位置に曲がらずに付けられましたよ。

何より、色と数字でオーダーできるのがホントにウレシイ!

数字の3と4を買ったら、まっすぐに並べなくちゃいけないでしょ。

その手間もなく、34でドーン!といけたのが良かった。

8月の予約で何枚か注文しちゃったので、到着したら34だらけになる予定です(笑)







お友達へのプレゼント作品、次回更新しまっす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(2) | trackback(0)
