|スポンサー広告 | |
パターンモニター ワンウォッシュタンク140


今回モニターさせていただいたのは、Mahoe Anelaさんのワンウォッシュタンク

これがねー、目からウロコの製作方法!

普通のタンクなら、前身頃、後身頃、首リブ、袖リブ2の計5パーツ。

ところがワンウォッシュタンクは3パーツで出来ちゃうんです。

そしてこの仕上がり!!

さっそく見ていただきましょう!!

P1020991_convert_20140729115353.jpg

★139cm、31kgのhyugaが140サイズを着ています






どこが普通と違うの!?

もっとアップで見てください!

P1020998_convert_20140729115432.jpg







もっともっともーっとアップで!

P1030016_convert_20140729115528.jpg






そーなんです、生地端の処理を共布でしていて、

でも見返しを表に貼付けるんじゃないという。。。

まさにKizunaマジック!!

この処理方法で製作時間大幅短縮。

みなさんの大好物でございますとも!

ちなみに、私は薄手の天竺で作ってみました。

ヴィンテージ感を出すために一度洗濯すると完成なのですが、

クルッとひっくり返った布端もオサレに見えてしまうから不思議。






今回は、ポワンパンツ140と合わせています。

おしりの丸ポケットも、パンツの裾のクシュッも、サッカー男子にはどうよ!?

と思いましたが、これがまたイケテルおしりに仕上がりました。

アリどころか、何枚も作りたくなっちゃいます。

P1030004_convert_20140729115500.jpg






今すぐ作りたくなっちゃうワンウォッシュタンクは、7月31日(木)発売開始です!

もちろん恒例の新作キャンペーンも!!

7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!

更に!!初回限定のみ『ステンシルの図案コピー』を一枚プレゼント!!

(パターンと一緒にお届けします!切り抜き作業はご自身でお願いします!)







私が使ったステンシル図案は、文字の縁が滲んだようになっていて、

完成したステンシルが、滲もうが、はみ出ようが、

それがヴィンテージ!?的な仕上がりとなりました。

ぜひ試してみてくださいね!







ステンシル楽しい!しばらくハマりそう。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(0) | trackback(0)
