|スポンサー広告 | |
夏の終わりに裁断した長袖Tシャツ


ミシンの糸を変えるのって、メンドウでメンドウで。

決死の覚悟っちゅー感じです。私の場合。

大げさ?

いえいえ、ホント、めんどくさがりなんです。







やっとの思いで生成りの糸を黒に変え、出来上がったのがこちら。

IMG_1022_convert_20131021214138.jpg







えええーっっ!?

普通すぎやろ。。。






そこから3日悩んで出来上がったのがこちら。

IMG_1025_convert_20131021214209.jpg







衿の部分、糸を変えるか悩んで悩んで、

結局そのまま縫ったっていう。。。

夏休みに裁断した長T、これで終了か??







と思いきや、まだあったんですねー。

IMG_1027_convert_20131021214242.jpg






上の写真はhyugaの長Tで、muniさんの無料型紙140ですが、

1m買ったslow boatさんの高級生地で作り、残りで出来上がったのがこちら。

IMG_1028_convert_20131021214309.jpg






何のためにこんなフツーのシャツ載せてんの?と思った方、

そこはそれ、アレですよ、

生地1mで何が出来るかっていう実験っつーかナンつーか。。。







slow boatさんのクモのラグラン110を2枚と100を1枚、

デニム色のフォントのhibi+さんの定番T100、

Mahoe Anelaさんに納品させていただきました。

もう寒くなっちゃったのに、買ってくれる方、いるかな。。。






そんなわけで、裁断済みのものをようやく仕上げたので、

次、イベントいきます!!

残り2ヶ月切っているのでがんばらねば。

1215pos2.jpg










イベント作品1作目、できてるんです。それはまた次回。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(4) | trackback(0)
