|スポンサー広告 | |
Mahoe Anelaさん型紙モニター!ポロワンピ編


今年に入って、両手で数えるほどしか更新していないこのブログ。

なぜって??

それは、縫ってないから!!(笑)






縫ってないのは、ワケがあるんです。

私の着せ替え人形だったsara、ここ1年半ぐらいでニョキニョキ大きくなって、

なんと、148cm、体重も40kg台になってしまったんです。

成長という意味では喜ばしいんだけど、子供服を作るってとこだけを見ると、

もう、買える型紙がな〜〜い!!!

作っても、あんま喜んでくれないし、テンション上がらないんですよねー。





ところが、ありがたいことに、こんなダラダラな私に、

Mahoe Anelaのcoconeさんから型紙モニターのご依頼をいただきました。

140サイズのモニターとのことなので、当然saraはサイズアウト。

そこで、仲良しrincoさんちのrinちゃんにモデルをお願いしました。





ちょー久しぶりの子供服ですが、さっそく着画スタート!

P1020543_convert_20130722162041_20130724223359.jpg


137cm、30kgのrinが140サイズを着ています。

こちらはノンスリーブバージョン。





他のモニターの方々も書かれていますが、衿の形がおもしろーい!

P1020552_convert_20130724223646.jpg






カッコイイ系のプリント生地に迷彩を合わせたらギャル服っぽいイメージになったので

衿の合わせを逆にしています。

P1020557_convert_20130724224051.jpg






フレンチ袖バージョンも作っています。

P1020581_convert_20130724145208.jpg





バックスタイルを見ると、体の線が見えそう。。。

が、後にここは修正されるんです。

P1020582_convert_20130724145305.jpg





お約束の花柄生地に白いレースの衿。1枚は持っていたいテッパン女子服!

P1020587_convert_20130724150235.jpg






この2枚を作った後、型紙の修正が入りました。

裾幅が少しだけ広がったのですが、すごい変化!

ふんわりラブリーな感じになりましたよ。

P1020590_convert_20130724150305.jpg





肩幅も少し狭くなりました。

修正前のブルーのバストアップと比べると、いかつい感じがなくなりました。

P1020598_convert_20130724150407.jpg





背中を見て!小さなお袖の中にきっちり肩が入ってスッキリ〜

P1020597_convert_20130724150434.jpg





修正前の型紙と、修正が入った後の型紙、紙を重ねても、ほんの少ししか変わらないんです。

でも、出来上がりは全然違うんですよね。

各サイズごとにモニターされるMahoe Anelaさんの熱意に脱帽です。





夏のお嬢さんスタイルからギャル服まで作れちゃうポロワンピ、

明日、7月25日から発売されるそうです。

男の子ともおそろいにできるし、発売直後はセール価格とのことなので、

ぜひチェックしてくださいね!! →Mahoe Anela Shop









みなさん、お元気でしたか〜?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|モニター | comment(8) | trackback(0)
