fc2ブログ
てづくりCAFEさん型紙モニター 重ね着用ラウンドトップス


今月3回目のブログ更新、まだまだ冬眠中のkyo**です。

みなさん、お元気ですか?

うちは先週からhyugaが下痢嘔吐になり、

そのまま学級閉鎖になり、

そしてそのままインフルエンザになりました~




今回のインフル、日曜日の朝、7度5分ぐらいだったのが昼には8度5分。

アヤシイなーとは思っていましたが、発熱後12時間たたないと検査もしてくれないので、

朝を待って小児科に行く事に決めていました。

でも、その朝までの長かったこと!!

熱にうなされ、寝ていると思ったら飛び起きて、

「落ちるーーー!落ちるーーー!!」

「壁にぶつかるーー!!」

「アタマが割れちゃうよーーーー!!」

と、大騒ぎ。

朝5時半まで3分ごとに悪夢と戦うhyugaを抱き、眠れぬ夜を過ごしたのでした。




日が昇る頃になると、自然に熱が下がり、小児科に行った頃には6度5分に。

先生も疑心暗鬼のまま検査してくれたのですが、めでたくA型のお墨付きをいただきました。

熱もないのにhyugaは木曜日まで自宅軟禁。

私も同じく軟禁されています。




そんな中でも普段の生活は進んでるんですね。

中学・高校・大学受験のあるこの時期、aoは学校があったりなかったり。。。

お友達と出かけるのに着ていく服が欲しくて、ネットと首っぴきです。

基本、ショートパンツに10cmヒールのショートブーツ。

合わせるために欲しがるのはドルマンばかり。

そんなとき、てづくりCAFEさんのモニター募集の記事が目に飛び込んできました。

型紙フェチの私、待ってましたとばかりに飛びついたのは言うまでもありません。




ポチッとしたその日にakiさんが速達で発送してくださったので、

オドロキのスピードで出来上がりました。

P1010956_convert_20120222161914.jpg

みなさんご存知のハッピー裏毛。

mocamochaさんで買いたかったのに売り切れていて、

たまたまみつけた楽天のお店で格安で買ったガーゼ裏毛です。




せっかくハッピー裏毛なので、ハッピー部分を強調するため、

共布のリブ部分は表裏逆につけました。

P1010960_convert_20120222161942.jpg




出来上がった服をaoに着せると。。。

なんと152cmのaoちゃん、

ショートパンツが隠れてしまってスッポンポンに見えてしまうという。。。

それで、161cmのお友達に試着してもらいました。

P1010977_convert_20120222162013.jpg

型紙ではサイドが下がるラインにはなっていないのですが、

腕をおろすとちょうどよくサイドが落ちて、とってもイマドキのライン♥

前後身頃と肩の3パーツからできているので、155cm幅の裏毛1m位ででき、

お手軽&オサレな1枚に仕上がりました~♪




この型紙、幅調節ラインが2本入っていて、生地の性質に合わせられるようになっています。

aoには幅を調節して、再度作り直そうと思います。

akiさん、素敵な型紙をありがとうございました!!





亀の歩みの私のミシンに応援のぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
スポンサーサイト



|大人服 | comment(4) | trackback(0)