|スポンサー広告 | |
Mahoe Anelaさん納品第2弾 ホックいっぱいのカーデ


本日2つ目の記事です。
よろしければ、前記事と合わせてご覧くださいね。




新・委託先、Mahoe Anelaさんへの納品第2弾はホックいっぱいの春カーデ。

P1010986_convert_20120224094958.jpg





春らしく、ウエストが隠れるぐらいに丈は短めに。

後ろの裾にはタブをつけて、ちゃんとした感アップ?

P1010987_convert_20120224095217.jpg




衿はバインダー処理にしているので見返しは必要ないんですけど、そこはファッション。

リバティの見返しをつけました。

P1010991_convert_20120224095326.jpg





サイドのタブの裏もちょこっとリバティ。

P1010989_convert_20120224095247.jpg





このままスキニーデニムと合わせても相当かわいいと思うのですが、←自画自賛

新作・ペブルのチュニックと合わせてみました。

P1010993_convert_20120224095403.jpg




私的・ちょーかわいい組み合わせ。

スモッキング部分もアップでもう一度~♪

P1010994_convert_20120224095431.jpg




このパターン、hibi+さんの定番Tシャツのアレンジなのですが、

衿をバインダー処理したために、前合わせの部分はものすごく厚くなってしまって、

準備していたアメリカンホックが着けられなかったんです。

それで急遽バネホックに変更したのですが、それでも2度も失敗して、

結局衿のバインダーをはずし、新たに裁断した布に付け替え、

そして必殺の器具を購入しました。

P1010979_convert_20120224094750.jpg




上の写真の右側の長い棒をテコにしてホックをつけます。

ホック1コに対して4個のパーツがあり、それぞれに対応する駒があります。

P1010980_convert_20120224094808.jpg



その駒を上下に取り付け。。。

P1010981_convert_20120224094827.jpg



はさむ!!!

P1010984_convert_20120224094902.jpg




今まで打ち棒とトンカチを使っていたのですが、カーデ1枚にホック10個、

上下合わせると20個のトンカチは相当な騒音で、日中でもはばかられるほど。

それがこの器具でみごとに解決!

テコのおかげで厚地でも難なくホックが取り付けられました。

高さ50cmと大きいのが玉にキズですが、今後はホック大好物になっちゃうかも!

そして気分よく2枚目のカーデ。

P1020008_convert_20120224095508.jpg




同じく、リバティ服に着せてみます。

P1010998_convert_20120224095538.jpg




とても微妙な色合いで、これぞ春リバティの極み!って感じ。

P1010999_convert_20120224095610.jpg




ブルーが110、ピンクが100、ともにMahoe Anelaさんに納品させていただきます。

P1020006_convert_20120224095639.jpg






ホックの打ち具買ったんだね(汗)のぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(16) | trackback(0)
