|スポンサー広告 | |
シンデレラのお出かけ服


今日も寒い!!

たった今、サッカーの練習試合から帰ったばっかりなんですけどね、

背中と腰にカイロを貼って、フード付きスヌードを頭からすっぽりかぶって、

ものすごい怪しい格好で観戦してたんですけど、

それでも寒い!!!!

ヘンな話、グランドの和式トイレは拷問ですね。

おしりから風邪引いちゃいそう=33






いやいや、今日はそんなお下劣な話じゃないんですよ。

初めてバレエの公演を観に行くっていうナイスなお話なんですの。ホホ♪

この前TVで熊川哲也プロデュースのシンデレラのメイキングっていう番組を見て、

どうしても生のシンデレラを見てみたくなっちゃった私。

saraはバレエを始めて5年、今年はいよいよトゥシューズを履く年。

これが、ただの習い事になるか趣味になるかの分かれ道でもあるんですよね。

で、saraにかこつけて、渋谷まで行っちゃおう!ということになったのです。






A席で1万円なので、saraと私、2人だけの観劇です。

せっかくなので、お嬢様風のお洋服を作ってみました。

P1010858_convert_20120128145912.jpg

Mahoe Anelaさんのバックリボンワンピ。

室内の黄色い照明のせいで、色が飛んでしまっていますが、

キレイなターコイズブルーのベロア生地を使っています。




見返しはリバティpoppy & daisy。

こちらはホントの色に近いです。

P1010861_convert_20120128145934.jpg




名前通りのバックリボン。

くるみボタンでお嬢様度アップ!

P1010864_convert_20120128145955.jpg



本当は半袖なのですが、真冬の夜のお出かけなので、長袖にアレンジ。

P1010866_convert_20120128150015.jpg



そしてこれに合わせるのはhibi+さんのショールカラーコート。

P1010854_convert_20120128145850.jpg



ねこさんのパフィにC&Sさんの接結の裏をつけました。

P1010867_convert_20120128150035.jpg




ボタンは30ミリの巨大革ボタン。

140サイズなので、これぐらいの大きさがちょうどいいかも。

P1010851_convert_20120128145829.jpg



普段とちがうドレスを着て観る「シンデレラ」。

いつかsaraが大人になったとき、ママとお出かけしたこと思い出してくれたらいいなー。








お出かけ服もイイネのぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(17) | trackback(0)
