fc2ブログ
冬支度、その前に。。。


数日前、お友達のブログを見ていてアレ?と思ったことがあります。
そのお友達のブログはナチュラルな色のリネンの写真がテンプレートになっており、
大人気なのか、お友達以外にもたくさんの方が使われていた種類です。
「ふーん、テンプレート変えたんだー」
最初はそう思っていました。


数日後、同じテンプレートを使っている方のブログを見たら、その方も同じ。
同じようにリネンの地模様がなくなっていたのでした。


もしや!?
自分のブログは??


急いで開いてみたら、私のブログも同じでした。
真っ白なデザインになっていたのでした。


大好きだったcotoriさんのテンプレート、検索してもみつかりませんでした。
どうしちゃったんだろー。
cotoriさん、何かあったのかな。
理由をご存知の方、いらしたら教えてくださいね。







さて、縫い縫い。
そろそろ次のイベントも間近になってきて、
よっしゃーやるぞと冬布を買い込み、コートの試作でもしようかなーと思っていたのですが、
それには決定的に足りないものが。。。

それは掃除機。

もうずいぶん前に掃除機が壊れた話をしたと思うのですが、
直しもせず、新しい掃除機も来ず。。。

毎日ダスキンモップとウェットシートで掃除をしているのですが、
掃除が終わったそばから新しいホコリが出て来て、全然キレイになりません。

2度ほどコストコにダイソンを買いに行ったのですが、
ダンナが買うとは言ってくれず、ただ見るのみ。

ダンナ曰く
「お前がやる気を見せて掃除をすれば買わないこともない」だって。

私は、やる気でもモップじゃキレイにならないんだよ!と真っ向から対立。

ホントはね、今すぐにでも欲しいんです、掃除機。
だって掃除機がないとボアが裁断できないでしょ?

私の冬服、ダンナの財布のヒモにかかっています。
悲しいわぁ、主婦って。







そんなわけで、ボアで作りたかったコート、リネンで試作しています。

P1010370_convert_20111017121344.jpg

私の冬、早く来ーい!!







掃除機買ってもらえ!の応援クリック、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|子供服 | comment(10) | trackback(0)