fc2ブログ
まだ夏物!snappy lifeさんの無料配信ドルマン


2学期も本格的に始まり、仕事もお休みの、子供たちも夫もいないお昼。

ひさしぶりに非常に解放された気分を味わっております♪

こんなヒマな午後、何したらいいんだろ??

とりあえず洗濯して、PC見て、まったり~~♥

掃除はできないんですよ。

掃除機壊れちゃって。

うち、ダイソンなんですけどね、電源が入らなくてサポートセンターに電話したんです。

そしたら、メンテナンス料金、18900円だって。

送料も部品代もすべて含めての値段ですが、た、高い。。。

6年使ったダイソン、直すべきか新規購入か。

もう少し悩みます。






ヒマなもんだから、なんとなく行間もゆるく、話題もゆるく。

さて、そろそろハンドメイドネタに。






9月に入って、秋らしい生地や色が目立つようになりましたよね。

でも、まだまだ東京の日中は30度。

通学用に、半袖のオーダーをもらっているんです。

秋アイテムの半袖、ないかいな~と試作してみたのがsnappy lifeさんのドルマン。

大人Mと子供100を無料配信されているので、

100を130にグレーディングしてsara用を作りました。


P1010127_convert_20110914124904.jpg






生地はハナミズキさんのスムース。

白地にでっかいドットが映えてすごくかわいい!と買ったのですが。。。

なんと、大失敗しちゃったんです。

最初、白地とグレー地の2色をカートに入れて、

続けて、白とグレーの2色のリブを追加したんです。

幅が110cmしかない生地なので4mずつ入れたら1万円を超えてしまったので、

グレーをやめて白のスムースとリブだけ購入。

。。。したつもりが、グレーのスムースと白のリブが届き。。。

結局、再度白のスムースとグレーのリブを注文することになったのでした。

こういうとき、自分が本物のオバサンになっちゃったんだって実感するんですよねー。





せっかく4mあるので、aoの分も作ってみました。


P1010129_convert_20110914124923.jpg


「これなら着てもいい」と及第点をもらいましたよ。

snappy lifeさん、ありがとうございました。







まだまだ夏物がんばれ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|子供服 | comment(6) | trackback(0)