|スポンサー広告 | |
すでに季節外れ?7分袖ヨークT


3連休の最終日は、サッカーの試合でした。

ホントはダンナの誕生日で、ダンナは家族揃ってどっかお出かけしたかったみたい。

でも、もともとaoは文化祭で学校行ってたし、

今回はあきらめてよってことで、朝7時15分に試合に出発!!




公式の試合ではありませんでしたが、

神奈川1位、神奈川2位の強豪チームも参戦して全部で12チーム。

午前中はブロック戦、午後はトーナメントで全4試合。

hyugaたちのチームは全試合無失点で優勝しました。

走って走って汗みどろになり、多少負傷しつつも子供たちって元気!

表彰式の後もボールを蹴って遊んでいました。




hyugaが決めた点数はママへのプレゼント、チームの優勝はパパへのプレゼントだそう。

くーーーーっっ、ママはうれしいじょーーーーっ!




サッカーではスパイクやトレシューといった運動靴を履いているのですが、

学校や遊びに行くときにはナイキのシューズを履かせています。

4月の入学の時に買ったナイキ、もう面影もなく。。。

P1010189_convert_20110926154336.jpg




靴の裏がすり減って穴が開いちゃってるんですけど。

この状態で使用期間5ヶ月。

次は本人の希望通り、瞬足を買ってやろうと思います。

P1010191_convert_20110926154355.jpg








ちょっとした合間合間で、ちょこちょこと縫ったヨークT100。

sara用と同じく、7部袖にしています。

P1010194_convert_20110926154415.jpg




こちらはSMILEさんの粗挽きMIX天竺抜染ドットのブラウン杢。

P1010197_convert_20110926161750.jpg




大大大好きな天竺。ギャザーがキレイに入ります。

P1010199_convert_20110926154433.jpg




この型紙で、100saizeと110sizeで4枚裁断してあるのに、

もうコートが必要なぐらい涼しいですよね。

切っちゃった生地、どーしよー!?






残り4枚も縫っちゃえ~の応援クリック、今日もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(13) | trackback(0)
