スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
待ちに待った?夢の国。


日曜日の昼、「結局夏休みはどこにも行ってないじゃん!」と、子供たちから抗議され、
「でも宿題が終わってない人はどこにも行けないのよ!!」と反論するも、
「○○ちゃんは昨日、△△ちゃんは今日、ディズニーランドに行ったのに」
「みんなディズニーランドに行ってるのに、saraは行けない」とまくしたてられ、
昨日、行って来ました、夏休み最後の夢の国。


子供って、なんで「みんな」って言うんでしょうね??
みんなこの消しゴム持ってる、みんなこの洋服着てる。
みんな、みんな、みんな。


この「みんな攻撃」には言いたいことがあるのですが、それはまた別の機会に。
結局私は、saraとhyuga、ちいさいおうちのrincoさんの娘ッ子rinを連れて、
朝8時半に旅立ったのでした~


月末の都内は混んでいて、着いたのは10時半。
それからチケットを買うために40分並び、園内に入ったのは11時過ぎ。
いろんなキャラクターがお出迎えに来ていて、子供たち、テンションまっくす!!

IMG_4002_convert_20110830124028.jpg


ところがこの時点で、スプラッシュマウンテン、バズライトイヤー、プーさんなど
人気アトラクションはファストパスが終了、
来週からハロウィンのホーンテッドマンションは休止。
走ってビッグサンダーマウンテンに向いましたが、やはりファストパスは終わってました。


それで60分待ちでカリブの海賊に乗り、
トゥーンタウンのネズミピザに20分並び、
新人研修中のキャラメルポップコーンは35分待ち、
3歳児からOKのナントカゴーコースターに45分並びました。


そのあと、どうしてもスプラッシュマウンテンに乗りたいrinとsaraは160分の列の並び、
hyugaと私は45分待ちのジャングルクルーズへ。
さらに20分待ちのメリーゴーランドに乗り、65分待ちのダンボへ。


ダンボが終わった頃、sara&rinペアもスプラッシュマウンテンから戻って来て、
そこに、夏休み限定夕方5時からのパスで入園したao、rincoさん、aoの友達が加わり、
トランプの女王のレストランで晩ご飯をいただきました。


あ、ちなみに、レストランの待ち時間は35分ね。
待ち時間に記念撮影。
せっかくデジカメ持って行ったのに、電池切れで写真は2枚だけ。
こんなのってあり?

IMG_4003_convert_20110830124044.jpg


食事の後、新アトラクション・マジックナントカが30分待ち、
普段はすいてるスターツアーズも30分待ち。
バーゲンセール会場の3倍混んでるおみやげやさんのレジが10分待ち。


こうして、並んで待った夢の国での1日が終わったのでした。


ちなみに、駐車場まで行く道の飲み物の自販機で10分並び、
車に乗ってからも、園外に出る車の列に並び、
工事中の首都高で数度の渋滞に巻き込まれ、
家に着いたのは日付けも変わり、1時間もたった頃だったでしょうか。


TDL、夏休み企画の子供半額キャンペーン。
親にとっては、あまりありがたくない企画でございました。
半額も残り3日のところに駆け込んだからかしら??


駆け込みと言えば、夏休みの宿題。
saraは自由研究で終了、hyugaはまだまだこれからが本番。
saraのリバティカチューシャで待ち疲れを癒してくださいね。

P1010075_convert_20110830124000.jpg






次回もリバティシリーズ。
がんばれよ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト
|小物 | comment(8) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。