fc2ブログ
お掃除週間宣言


うちは3LDKのマンション。
saraが5か月の赤ちゃんのとき、
前のマンションが手狭になって引っ越したんです。
同じ広さで4LDKと迷ったんだけど、
女の子2人だし、2人目不妊でやっと生まれたので、
赤ちゃんはおしまい、と思って
リビングの広さ優先で3LDKにしたのです。


ところがね、マンションの契約をして10日後、
妊娠してるのがわかったんですよ。


せめて女の子でありますように!という願いもむなしく、
ちっこいちんちんが付いてきちゃいました。


今年、入居8年目。
引っ越して来たとき小1だったaoは、この春中3になる予定。
暮らし方もずいぶんと変わってきました。


子供たちが小さいうちは、ミシンを出したりしまったりしていたけど、
今じゃ出しっ放しなだけでなく、すごい面積を占領してるし、
hyugaの入学で、またモノも増えるし。


で、模様替えをしようかと。






今は、aoの部屋に私のミシンが間借りしているんだけど、
ここをsaraとhyugaの勉強部屋に改良したいの。

でも、引っ越しと違って、本棚ひとつ動かしたくても、
動かす先を片付けないと。

そうすると、動かす先のものを、先に動かして、
本棚分の場所を作らないと。

ってなワケで、そりゃー大変なお掃除なわけですよ。





で、イベントが終わった今がチャンスなので、
私は1週間引きこもってお掃除をします!!


掃除途中とは言え、泥棒が入ったら
掃除してくれるんじゃないかと思う汚さのaoの部屋。
って子供のせいにしてるけど、
散らかってるのは私のミシン関係ばっかり。


禁断のお部屋、のぞいちゃう?

P1000143_convert_20110111192901.jpg


部屋の入り口にミシンコーナー。
奥のエレクターには使いかけの生地が乱雑に投げ込まれています。

P1000144_convert_20110111192938.jpg


エレクター2台のその奥がaoが使っていたベッド。
机の上がベッドなんだけど、
背が高くなってしょっちゅう頭をぶつけています。
子供が小さいうちしか使えないから、実用的じゃないです。

P1000145_convert_20110111193008.jpg


ベッドの向かいがわはタンス。
入り切らない服がタンスの上に積み上げられていて。。。
隣にあったおもちゃ箱2つは、やっとこさっとこ片付けました。

P1000146_convert_20110111193034.jpg


その隣がクローゼット。
中にワンサと布が詰め込まれています。
クローゼットの前の床に、リバティの在庫60mが
むちゃくちゃに詰め込まれているのが見える?

P1000147_convert_20110111193102.jpg





あーあ、見せちゃった。
BEFORE → AFTERがやりたくて恥をさらしているのに、
来週、全然きれいになってなかったら。。。


遠慮せず笑ってやってください。


アタシって、掃除のできない女なの。






お掃除途中、どうしていいかわからないものがいっぱい出て来ました。
これをもらってくれる人はいないかなーと。

たぶん明後日の夕方頃になると思いますが、
またこのブログをのぞいてやってください。
何か起こってるかも。
起こってないかも。







お掃除がんばれーの応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|日記 | comment(32) | trackback(0)