|スポンサー広告 | |
黒ワンピ3枚完成!


歯痛が治り、インフルエンザが治り、
ようやく今日から子供たちも幼稚園&学校再開しました。


いやー、長かった!
先週まるまる1週間子供たちが家にいて、何が大変だったかといえば、
食事と持て余した時間の使い方。


うちね、hyugaはものすごくたくさん食べるんですよ。
マックならチーズバーガーセットとシャカシャカチキン、
あ、ポテトはLにしてねってぐらい食べるので、
まるで朝昼晩と1日3回晩ご飯と作っている感じでした。


普段は夕方6時半を過ぎてから、ごそごそと冷蔵庫をあさり、
何か食べられる物を見つけてはやっつけ仕事に晩ご飯を作る私。
いつまでも台所に立たない私に子供たちがしびれを切らし、
「晩ご飯、何時にできる?」の早くしろコール。


私ってば、それがジャマくさくって、


「今日の晩ご飯は、また明日!」


って言って時間を伸ばし伸ばしにしてるんです。


ところがヤツら、インフルエンザ&学級閉鎖でヒマなもんだから、
朝ご飯食べた直後から晩ご飯の催促で、
うっかりキチンキチンとご飯を作ってしまいましたよ。







先日、喰っちゃ寝て、喰っちゃ寝てって話をしましたが、
ホントに1日中作っては食べの繰り返し。
そして、外出できないので、合間に韓流ドラマの再放送と縫い縫い。
「イケメンですね」、おもしろかった♥


そんな地味~な私のライフスタイルにピッタリの色、黒。
普段あまり真っ黒は着ないのですが、
RRさんのカラーリネン「くろつるばみ」は、褪せた感じですごくステキ。
ワンピを3枚作りました。


1枚目はC&Sの106番にFeliciteを合わせて。

P1000289_convert_20110131120831.jpg


パープル+ブルーのお花が黒と合って、すがすがしいです。

P1000292_convert_20110131120853.jpg


折り返した袖も、ちょこっとだからこそかわいいですよね。

P1000295_convert_20110131120945.jpg





2枚目は、オーダーいただいたチュニック。

P1000285_convert_20110131120747.jpg



同じくろつるばみ色に染められたレースが控えめにかわいい♪

P1000287_convert_20110131120809.jpg





3枚目は、何もない、ただのワンピ。
インに柄物着たり、首に巻き物巻いたり、楽しく着れそうです。

P1000297_convert_20110131121002.jpg



1枚目と2枚目は委託先のkito.さんのお店に納品します。
3枚目は私のにしよーっと♥


実はね、1枚目はMsizeなのですが、2枚目と3枚目はL~LLsizeなんです。
でね、思ったんだけど、もしかして私、ブログ村の中でLLsizeを作らせたら
一、二を争うほどうまいかもしれないっ!


だって、アタシ、LLサイズなんだもん。


こんな完璧LLボディがあるのだから、
サイズにお困りの方のお手伝いをしようかなーっと。
たいていのMサイズの服は大きくできます。
もしよろしければ、オーダーしてくださいね。


年末から言っていたことですが、今年はイベントを控えるので、
月に10枚ぐらいはオーダーを受けることができます。
作れるものは、このブログにアップしてある型紙のもの。
あまりむずかしいご注文は承ることができないかもしれませんが、
既製服の規制が多くてお困りの方、ご相談くださいね。


もちろん、型紙はほとんどすべてMサイズなので、Mサイズも作れます。
あ、それから子供服は90~140ぐらいまで。
小さい子供はサンプルが近くにいないので不安です。


最近、Gmailの調子が悪くて、メールが届かない場合があります。
鍵コメでいただけると助かります。






明日は久しぶりにうちの子の服をアップします。
楽しみだよーの応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(8) | trackback(0)
