fc2ブログ
hibi+さんの新作パンツとがま口


縫わなくちゃいけないものがあるのに、
ついつい誘惑に負けてしまう意思の弱い私。


だってね、ずっと待ってたhibi+さんの新作パターンが届いたんだもん。
午前中ポストを見ても届いてなかったんだけど、
夜見たら届いてて、9時すぎてから近所のスーパーにコピーしに行っちゃった。


子供たちが「何で今頃買い物に行くの?」って不審がる中、
「パパのご飯ないからさ」なんて、変なウソついたりして。








買い物(コピー)から帰ってすぐにダンナが帰って来て、
今朝は小学校の授業参観があったから、
午後になってから、型紙をチョキチョキ。


まずは試作っと♪
迷彩のミニ裏毛で120size。
IMG_4973_convert_20100917152413.jpg



前と後ろにパッチポケット。
柄が柄だけに、ポケット、よく見えません(笑)
IMG_4975_convert_20100917152427.jpg



新しいパターンって、ドキドキするよねー。
特にパンツは、型紙が変わった形ってこと、あんまりなくて、
erinkさんのサルエルとかね、ああいうのは天才のすることで、
だから、普通のパンツだけど、どこかが違っていてほしいわけで。



このパンツは、作り方は普通でした。
124cmのsaraに120sizeをはかせたら、
スパッツみたいにぴったりで、長さが5cmぐらい足りなかった。
これはhyugaのだから、きっとジャストサイズだと思います。


パーツも少ないし、ニットパンツってところが用途が広くていいかも。
アレンジもしやすそうだし、もう数枚作ろうと思ったのでした。







パンツとは何の関係もないけど、
この前RRさんに行ったとき、がま口の口金を買ったので、作ってみました。
IMG_4979_convert_20100917152505.jpg


ぷっくりして、かわいい形です。
マチも広くて、ガーゼのハンカチが2枚入りました。

IMG_4978_convert_20100917152447.jpg



今度こそ、縫わなくちゃいけないものに取りかかりたいです。
あ、でも、hibi+さんの新作カーデも買ったんだった!
こ、これだけ先にやらせて~~っっ






みなさんのコメント、応援クリック、とてもうれしいです。
今夜もポチッと、よろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|子供服 | comment(23) | trackback(0)