fc2ブログ
リベンジ1号 ダンガリーパンツ


お騒がせしていたポイントの件で、
とてもたくさんの方に、励ましのコメントをいただきました。


本当にうれしくて、
数日前はブログもやめちゃいたいと思ったのに、
今日は、気持ちも晴れ晴れ。
これが本物の応援なんだなーと、私も認識を改めました。


たくさんの方のコメントを読んで、
今まで気づかなかったことがわかったので、
ポイント話はこれで最後にするので、どうか聞いてください。





この前から私は、かわいければポチ、というのを連発していましたが、
それは、ポイントを、私が日々の製作物の目安にしていたからです。

今日の服、かわいかったかな?
どんなところがいいって思ってくれたんだろう?

人の顔を見て服を作るわけではありませんが、
作ったものを販売させていただく以上、
相手を無視して自分の世界を突っ走るわけにはいきません。

だから、ポイントは、ある種、成績表みたいなものなんですね。
ポイントが上がるとうれしいし、下がると頑張らなくちゃ、と思う。

私の場合、ランキング以前に、まずポイントだったんですね。
他人と比べてどうか、というのは重要な基準ではなくて(ランキング=相対評価)、
自分がどうだったか(ポイント=絶対評価)が問題だったんですね。

でも、一般的には、意外とポイントは関係ないんですね。
ポチしてないけど、私の作る服が好きって言ってくださる方もいたし、
まずポチて何のこと?って方も。
中には、kyo**さんのところに来たら、必ずポチしますね!
というのもありました。

そこで再度のお願いです。
もしこれから私の作品が気に入ってくださったらポチお願いします。
でも、好きな服じゃなかったら、考えに賛成できなかったら、
もー全然遠慮なくスルーしてください。
訪問、即ポチなんて望んでいませんし、それでは成績表になりませんから。

今朝、ランキングを見て、卒倒しそうになりました。
そろそろ許していただいて、厳しい採点をお願いします。

そしてもうひとつ。
とてもたくさんのコメントをいただいて、
最初は個々にお返事していたのですが、
あまりの数に追いつかないので、
これをみなさんヘのお返事とさせていただきたいと思います。
みなさんのあったかい気持ち、心に響きました!
ありがとう!!







さて、縫い縫いは、迷走へ~♪
先日のデニムパンツですが、saraが暑すぎと言うので、
身頃をダンガリーに、コーデュロイをタナローンに変えました。
ラインもフレアっぽく、ちょっとキュロットみたいな感じ。
IMG_4939_convert_20100913130903.jpg


ポケットにもtheri kitty。
これでこの柄も使い切りました。
大きなハート部分はかわいけど、細部まで凝った柄はさすがリバティ。
IMG_4943_convert_20100913130917.jpg


今度はヨークも小さめです。
IMG_4944_convert_20100913130932.jpg


そして、ダブルウエストに。
IMG_4945_convert_20100913130947.jpg



これはこれでアリだと思うのですが、
気づけば、使いたかったコーデュロイ、
かけらも使ってないんですけど。


リベンジ、まだまだ続きます!!






・居心地の悪いランキング。
自業自得だよ、と叱責してください。
そして、ドンマイ♪とクリックしてくれたらうれしいです。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|子供服 | comment(25) | trackback(0)