fc2ブログ
リベンジ候補のデニムパンツ


昨日のカウプレ記事で、大失敗してしまったので、
今日はまずはお詫びをしたいと思います。


それはランキングのポイントのこと。
私は簡単に自分の意見を変えられるような柔軟な人間ではないので
基本的な意見としては変わりません。




もしもランキングに「かわいい作品=ポチ」という方程式があるなら、
「欲しいほどかわいい=ポチ」であってもいいと思うということ。

ポチあればうれしい。ポチなければ悲しい。
それは、誰でも同じだと思うから、
他の人のカウプレでは、ぜひともポチをお願いしたいということ。

私自身を振り返れば、
もう十二分にポチしていただいているのですが、
それでも応募者の5分の1というのは、
作品が欲しいだけような気がして悲しい。




そう書いたのですが、それは本音です。
お金を出して買った生地を、水通しして裁断して、
細心の注意を払ってステッチして、作品を洗濯してアイロンして、
送料を払って、もらっていただくのですから、
作品だけでなく、私自身も受け入れて欲しい。


ありがたいことに、応募者のほとんどの方にその気持ちをわかっていただき、
どんどんクリックが増えました。


いや、本当にわかっていただいたんだろうか?
私は、自分のポイントを無心したのではないだろうか?


きっと、正解は後者です。
私がみなさんにクリックを強制してしまったんだと思います。
ごめんなさい。


昨日のポイントは、普段の私の1週間分のポイントです。
おそろしい数字で、できることなら消してしまいたいです。
とてもとても、居心地の悪いことになってしまいました。


思っていることを文字にすることの難しさを痛感しています。


あらためて、みなさんにお願いします。
かわいい、欲しいと思ったらポチしてください。
ふーん、と思ったら、遠慮なくスルーです。
でも、プレゼント企画に参加するほど気に入ったのであれば、
やはりポチッとするのがいいと思います。
気に入らなければプレゼント企画に参加せず、ポチッとも必要ないのです。



本当に私は融通がきかなくて、
何か言いたいことを抱えたままガマンすることができなくて、
そのくせきちんと伝えられる文章力もなく、
みなさんに不要な心配&迷惑をかけてしまいました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。









便利なことに、私はO型の女。
心につかえていることがあっても、吐き出してしまえば、
すっかり元気になってしまえるんです。

お騒がせで、すんません。




さて、気を取り直して、今日の縫い縫い。

先日、ホビーラでコーデュロイを買ったんです。

IMG_4931_convert_20100912003424.jpg



7月から予約していたものですが、実物を見て、気絶しそうになりました。
新宿伊勢丹で、きゅ、救急車!!と叫ぶほどかわいかったカペル。
私のはブルー、saraにブラウン。

このブラウンをショートパンツにしようと、まずは試作。

IMG_4934_convert_20100912003435.jpg



ただのデニムですが、何か?





裏は、ちょこっとだけコーデュロイ。
縫った感じを見たかったので。
IMG_4935_convert_20100912003450.jpg



アキ見せをつくったり。。。

IMG_4936_convert_20100912003502.jpg


なんちゃってロールアップ風に細工したり。。。

IMG_4937_convert_20100912003516.jpg



でも、この生地のかわいさの前では無意味かも♥

IMG_4938_convert_20100912003528.jpg





柄をいっぱい使いたくて、ヨークが大きすぎました。
パターンはもう修正したので、来週はリベンジです!!








居心地の悪いランキング。
自業自得だよ、と叱責してください。
そして、ドンマイ♪とクリックしてくれたらうれしいです。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト



|子供服 | comment(24) | trackback(0)