|スポンサー広告 | |
2 wayでオトク♪ふんわりワンピース


今年の春買った靴、安くないのに、
1回履いたら、かかとのゴムがとれてしまいました。


それで、買ったお店に持って行ったら、
私の扱いを責めもせず、申し訳ないと謝ってくれ、無料で修理してくれました。
いいお店だわ。また買うわ。


いやいや、言いたいのはそこじゃなくて。


靴を受け取りに行く時、秋の新作をたくさん見て来ました。


春の靴を今取りに行ったって?
ううん、春の靴を夏に修理に出して、この前取りに行ったの。
どんだけ放置!?


って、言いたいのはそこじゃなくて。


お店で見たのは、2 wayの靴。
パンプスに取り外しができる飾りがついてるのは当たり前。
ブーツのボアも取り外し可能、
ブーツのはき口を折り返して飾りベルトを逆向きにつけたり、
やわらかい革のブーツは、乗馬ブーツのようにきちんと履いたり、
クシュクシュさせてゆる~く履いたり。
お高い靴だからこそ、2 wayでオトクにっていう計算のよう。







それで、洋服だったら、やっぱり着回しなわけですよ。
こうやっても、こうやっても着れるっていうのが女子好み。
いや、家計を預かる主婦には必須!?


ってことで、イベント用の大人服第3弾は、2 way服。
こちらもNocchi Pattern工房さんのふんわりワンピース。

IMG_1637_convert_20100930094933.jpg


衿まわりをギャザーで絞ってパイピングしています。

IMG_1640_convert_20100930094949.jpg


妊婦さんにならないよう、ウエストはゆる~く結んで。

IMG_1641_convert_20100930095007.jpg


袖は、やっぱりギャザー+パイピング。
フラッシュで色がとんでて見えにくいですよね。
すみません。

IMG_1644_convert_20100930095022.jpg





もちろん、ワンピースですから、1枚で着るのが定番。
タイツ履いてブーツ、
レッグウォーマーにビルケンでもかわいいですよねー。

IMG_1646_convert_20100930095038.jpg



バストは、ふんわり118cmあるので、
中にババシャツ着て、タートル着ても、余裕があります。
ババシャツ+タートル+ワンピの上に
このワンピを着てみると。。。

IMG_1650_convert_20100930095055.jpg


どう?どう?オトクな感じ、しませんか?
夏に作ったスカラップのノースリーブワンピと合わせてみましたが、
これだけで、雰囲気変わりますよね。


この他、ワンピの型紙を数種類用意していますが、
重ね着で自分らしさを作れるって方向で、
イベント服をすすめていきたいです。
「こんなのあったらいいな」っていうアイデア、
コメントでいただけるとありがたいです。







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg

今夜もポチッと応援、お願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(8) | trackback(0)
