|スポンサー広告 | |
猛暑のサッカーと今さらタンク4枚


IMG_4811_convert_20100831114858.jpg


日曜日、hyugaのサッカーの試合がありました。
朝6時にはすでに気温30度の猛暑日。


hyugaとsara、パパと私の4人で出かけ、
4試合終わる昼までに、4人でポカリを7リットル飲み干し、
子供たちも親たちも頑張りましたー。


2回戦敗退の予定(?)でいましたが、
スイスイと勝ち進み、準決勝までいきました。
結果は3位~♪
賞状と銅メダルをもらい、記念撮影。

IMG_4819_convert_20100831114917.jpg


観客は全員親なので、盛り上がること、盛り上がること。
年中さんのときのように、どちらがゴールかわからなくなることもなく、
急成長が伺えました。


運良く8点決めたhyuga。
うちの子、かっこいいかも♥


ほんまもんの親バカです♪








さて、今日の縫い縫いはタンク4枚。
今頃タンク??と思った方、ごめんなさいよ。


イベント前に裁断してあったんだもん。
季節外れだけど、こんなときは、厳しい残暑に感謝です。

IMG_4828_convert_20100831114749.jpg



真ん中の2枚が新作。

IMG_4830_convert_20100831114801.jpg


C&Sボーダー、タンクでもいい感じ。
結局、生地がかわいいので、何をしてもかわいいんです。

裾にはワンポイント。

IMG_4832_convert_20100831114815.jpg

パッチでフロッキーをつけたのは、姉弟のおうちに嫁入りするから。
来年お姉ちゃんが着れなくなったら、
パッチだけはずして付け替えれば、お下がりもアリなんじゃない?


衿と袖をRRさんのデニムニットでバインダーしたので。。。

IMG_4835_convert_20100831114829.jpg


やっぱり後ろにもデニムのポケット。

IMG_4836_convert_20100831114842.jpg


このポケット、いくつ作ったかわからなくて、
私的にはもうそろそろブームも下火なのですが、
この夏のトレードマークってことで。








おまけは、aoの修学旅行みやげ。
クマさんの形のショート・ブレッド。

IMG_4824_convert_20100831114735.jpg


福島にあるブリティッシュ・ヒルズっていうところに2泊。
ここでは公共の場は英語しか話せないらしく、
来年の修学旅行、オーストラリアの練習みたい。


でも、子供たちはそんなことにはお構いなし。
ブリヒルの建物が、あの「花より男子」の道明寺の家なんです。
みんなガシガシ写真撮って、大興奮だったって。


花男、私も大ファンです。
ロケで使われている校舎が母校なので、
昨夜もDVD見て、ン十年前の青春を思い出していました。


道明寺、かっこいい~
月9の二世俳優役よりずっとずっといいよね。
同意見の方、いらしたら、ぜひ語り合いましょう!!








明日から新学期。みんな、仕度はできてる?
まだまだ宿題地獄な私に、応援のクリック、今夜もよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(8) | trackback(0)
