|スポンサー広告 | |
リバティのキャミ4枚完成!


今日で7月も最後。明日から8月です。
1年って早いですねー。


夏休みも真っ盛りで、帰省する人もいっぱいいらっしゃいますよね?
私は、実家が同じ都内なので、
明日ちょこっと行って来ようかなーっていう感じ。
10年以上実家には泊まってなくて、いつも日帰りです。


だから、子供たちにとっては、
おばあちゃんちにお泊まりっていうのが憧れであると同時に、
未体験のすごいことって思ってるみたい。


来週月曜日、rincoさんちのrinちゃんが、
ひとりで飛行機に乗って鹿児島の実家まで帰ると聞いたsaraは、
もう、泣いて泣いて泣いて。


毎日ケンカばっかりしてるくせして、
たった2週間のお別れも、この世の最期のように感じているようで、
おかしいやら、かわいそうやら。


rinちゃん、早く帰って来てね~
saraともhyugaとも遊んでくれるrinちゃん。
saraより、あたしの方が帰りを待ってるわよ~








さて、今日も新座ハンドメイドの雑貨市のお洋服を作りました。

IMG_4481_convert_20100731203024.jpgIMG_4483_convert_20100731203055.jpg
IMG_4486_convert_20100731203112.jpgIMG_4488_convert_20100731203155.jpg


上段左、feliciteで90 size、
上段右、joannaで100 size。
下段左、november mauveで110 size、
下段右、cindy's gardenで110 size。


前後身頃が同じパターンなので、
前身頃にはボタンをつけて目印にしています。

IMG_4495_convert_20100731203213.jpg



前身頃の裾付近には、レースとタグをつけました。

IMG_4501_convert_20100731203251.jpg



肩ひものバイアス、すごくキレイに縫えてるでしょう?

IMG_4497_convert_20100731203230.jpg

いつも私はバイアスにはあまりアイロンしないで
待ち針で止めて縫うんだけど、今回はのりを使ってみました。

そう、あの話題ののり。

布用ペンタイプのり
img10263043495.jpg


使い始めて3ヶ月ほどですが、替え芯を7~8本使ってます。
いろんなブログで使い方を見るけど、そのたびに目からウロコですよね。

肩のバイアス、ちょいちょいってのりで止めると、
ラクラク美しい肩ひもが作れます♪







知ってます?
リバティの子供服、すごく高価で、キャミ1枚で16800円とか。
何枚も買える値段じゃないですよね。

このキャミは、自分や子供の服を作った残りなので、
材料費だけいただく感じの値段にしたいと思っています。

真夏は1枚で着て、秋にはTシャツと重ね着。
冬にはタートルと重ねれば、1年中着られる優れものです。
お子さんにも、その着やすさを味わってもらおうと思って。

きっと、あなたもリバティのとりこになっちゃうはず♪
ハギレはまだまだあるので、時間が許せばもう数枚作りたいです。





こんな感じで、あと3週間、サクサクお洋服が作れるといいんだけど。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(16) | trackback(0)
