fc2ブログ
saraのお買い物


昨日の記事に書きましたが、
今日は、土曜日の授業参観の振替で、小学校がお休みでした。

幼稚園、小学校、中学校と、別のところに通う我が子たち。
小学校がお休みでも、幼稚園と中学校は通常モードなので、
saraだけが家にいます。



がびーん。。。



ずっと前からわかってたけど、これが困るんだなー。
近所のお友達はTDLにお泊まりしてたり、
誘い合わせてお買い物に行ってたり。


うちの子は予定もないようなので、
久しぶりに買い物に連れて行きました。




最近は、夕飯の買い物も連れて行かないので、
スーパーのファンシーショップでも、大喜びなsara。

雑貨屋さんじゃないのよ。
ファンシーショップよ。

私の欲しい物は何ひとつなく、どれもこれもキラキラばっかり。

たっぷり2時間かけて彼女が選んだお品がこちら。

IMG_4186_convert_20100628154118.jpg



私は泣きたい感じ。
趣味じゃないから。



でもね、バッグが欲しくて欲しくてね、
いつもaoのおさがりばっかり使ってたから、

「わーかわいいねーママ。saraこんなの欲しかったんだー」

とか、

「ママ、こんなにいっぱいお金持ってる?貧乏なんじゃないの?」

とか、

「sara、お友達とシール交換したかったんだー。
この女の子の絵、人気なんだよ」

とか、母の胸にズキズキすることを言われたら、
こんなヘンなの買っちゃったという後悔はなく、
「いいのよ、いいのよ、あんたの好きなの買いなさい」
って深く頷いちゃったワケですよ。



買い物をした後、手をつないでカプリチョーザに行き、
2人でランチを食べました。

「ママ、何でこんなにいっぱい買ってくれたの?」
「saraがかわいいから?」

何度もしつこく訪ねられ、多少げんなりしたものの、
私もしつこく「saraが好きだからだよ」と繰り返しました。

帰宅後、さっそくお友達の家に電話して、
新しいバッグにお菓子とシールを入れて、
saraは、お友達の家に遊びに行きました。

3月の誕生日プレゼントを2週間前にあげたばかりっていうぐらい、
私はsaraに何も買ってやらないので、
たぶん、saraにとって、こんな豪遊は初めてなはず。
うれしそうな姿を見ると、既製品も悪くないなーと思うのでした。





そんなんで、今日の縫い縫いはこれだけ。

IMG_4191_convert_20100628154132.jpg


って、縫ってないじゃないかー!!



まぁまぁ、そう言わずに(笑)
これは新作に向けての研究というのです。←大げさ

言わずと知れた、two-bottleさんからの贈りもののステンシル。
いっぱい練習して、タグがわりにガンガン作って売ってやる!
数百個作れば、手作りだって既製品だい!


なんて、どこまでも意地っ張りな母なのでした~





気がつけば、カウンターが60000HITを超えていました。
いつも読んでくださるみなさん、ありがとう!
これからも、ポチッと応援クリック、よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



|日記 | comment(10) | trackback(0)