|スポンサー広告 | |
RRさんの予約生地到着!


IMG_4192_convert_20100630202713.jpg

4月に頼んだRRさんの予約が届きました。
ドットのリブ、デニムニット、
うさぎちゃんと宇宙のスムース、スパンフライスで、合計7m。

そんなにすごい量じゃないけど、内容にビックリ!

あたし、何作りたくて買ったんだっけ?




生地アップ。

IMG_4193_convert_20100630202724.jpg

たしかにかわいいうさぎちゃんだけど、赤ちゃんぽいよねー。
うち、赤ちゃんいないのになー。




今月のはじめに、リビングに散乱するニットを
プラケースに片付けた話を書きましたが、
もうすでに、プラケースの上に小山ができてる(汗)


で、思ったワケです。

子供用と思ってた生地も、大人(私)が着ちゃえ~って♪




子供用とか赤ちゃんっぽいとか言ってないで、
大人げないと言われても、自分にラブリー服を作っちゃおう!

使いたいのは、mocamochaさんの花柄ニット。

とすると、これに合わせるのは。。。




コレ!

IMG_4194_convert_20100630202737.jpg


Nocchi-Patern工房さんのノースリーブワンピ。
しつこくてごめんなさいね、でも連日の暑さにピッタリなんです。

グレーっぽいリネンで作りました。
衿にレースをはさんで。



数ヶ月前の私なら、
絶対リネンの身頃にリバティのバイアスをつけてたと思うんだけど、
ここは、あえての共布のバイアスで。


花柄に飽きちゃったってわけじゃないんだけど、
作り方に飽きちゃったのかな?
何か他のことしたいなーって。


で、出来上がりを見て驚いたのが、
数年前、全身リネンだった頃着てた服に似てるってこと。

じゃー、新しく作る必要なかったですね(笑)




ちょっと待ったぁ!!
まだ花柄ニットが出て来てませんのよ♪

こちらは、水通しもまだなので、何日先になることやら。
しばしお待ちあれ~♥




気がつけば、カウンターが60000HITを超えていました。
いつも読んでくださるみなさん、ありがとう!
これからも、ポチッと応援クリック、よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|大人服 | comment(4) | trackback(0)
