fc2ブログ
夏アイテム、冬アイテム


私たちハンドメイダーの必需品といえば、ミシン、型紙、生地、PC。
最近は、そのどれも、実店舗で買うことがありません。
あのネットショップで新しい型紙が出たと聞けば、即座にチェック!
このショップでは新着に予約に、生地がドーン!
で、ポチッ、ポチッとしてしまうわけです。


大好きな生地屋さんslow boatさんの新着は、なかなか手に入らないことが多く、
もっぱら予約ばっかりの私ですが、先日の新着で、ブルックナーが買えたんです。

レッド、パープル、ピーチは売り切れだったので、ネイビーを1m。



大人気の生地だけに、いろんな方の作品を見かけます。
ネイビーは男の子のものが多かった気がしたので、
あまのじゃくの私は、女の子ものを作りたくなりました。

かぼパンやフリフリもいいけど、ここはショートパンツで元気よく!
だって、あまり見かけないじゃない?




と思ったら、大失敗ざんすよ(涙)

これは、冬物ですかい?って感じ。




言い訳はいいから、早く見せろって?
すみません、見てください。

IMG_3959_convert_20100524151113.jpg
IMG_3962_convert_20100524151155.jpg



これに黒いタートルを合わせて、ブーツでもはかせればかわいいかも。
でも、それじゃ、何ヶ月待てばいいんだよ!?

失敗です。

残念です。

リベンジするには気力がなく、秋まで持ち越そうかなって感じ。
どなたか、これを夏アイテムに変えられるいいトップス、知りませんか?






気分を切り替え、リクエストのあったスタイを試作。

IMG_3965_convert_20100524151036.jpg

どうということもない、普通のスタイができました。



何をやっても、いまひとつ、という時期は、誰にでもあるはず。
いっぱい作って乗り越えたいです。





がんばれよ、の応援ポチ、
今夜もよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



|委託服 | comment(12) | trackback(0)