fc2ブログ
平凡な日


GWのさなかですが、みなさん、いかがお過ごしですか?


あれれ、この書き出し、この前とおんなじ。


わが家は、長女が部活で出かけてしまい、またもや通常モード。

昨日は三郷のららぽーとに行こうと11字頃家を出だんだけど、
駐車場待ちの車で大渋滞になってて、
2時半になっても、あと3キロ地点から動けず、
結局Uターンして帰ってきちゃった。


途中、ダンナがスピード違反で捕まって、免停になっちゃうし。


帰りがけにケンタッキーでチキン買って、家で食べました。


かなしい黄金週間(笑)




その前の日、次女saraのお友達が泊まりに来て、
子供たちは連休気分を楽しんでました。

母はメシ炊き係。
いや、その日のメニューはソバだったんですけどね。




お友達は、ちょうどお誕生日だったので、
肩掛けバッグを作りました。

もともとsaraの分はリバティで裁断してあって、
でも、その大きさのリバティのビニコがなくて、
お友達の分は、どこで買ったか忘れちゃった花柄。

いや、差別するつもりはなかったんだけどさ、
ごめんよ、友達!

IMG_3702_convert_20100503110302.jpg


saraの肩ひもは、aoに作ったグラニーの肩ひもをリサイクル。
両はじにナスカンがついてたので、片方は切り落とし、
もう片方を、ハトメにしました。

IMG_3713_convert_20100503110444.jpg


出来上がったリバティのビニコに、
ハトメのためとは言え、十字に切り込みを入れる作業、
ドキドキしちゃった。



この前の雑貨市で買ったハンガーにかけてみました。
これだけでテンションが上がる、平日より平凡なわが家なのでした~

IMG_3709_convert_20100503110352.jpg





読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



|小物 | comment(4) | trackback(0)