fc2ブログ
出産祝い


IMG_3606_convert_20100424113343.jpg

お友達のおうちに赤ちゃんが生まれたので、
お祝いにロンパースとパンツを作りました。

いつ生まれたんだっけ。。。
けっこう前なんだけど。。。

多分、生後2ヶ月ぐらい。
だから60sizeでいいかな~



どうして忘れちゃったかって言うとね、
そこんち、4人目なんですよ。

1人目は、長男hyugaのお友達で、今年1年生。
2番目が年中さん。
3番目が1歳5ヶ月。

昨年、3番目の子の出産祝いを作ったばっかって思っていたので、
4番目は、なんとなく遅れてしまったのでした。

Kくん、ごめんよ。



よく、上の子は写真が多くて、下の子は少ないって言うじゃない?
それは家族の中での扱いかと思ってたら、
よそのおばちゃん(私)にまでないがしろにされて、
かわいそーだよねー。

しかも、男女女男だから、3番目の女の子のおさがりばっかり着せられて、
いつもピンクなKくん。

ママもね、4番目はまだ寝たきりだからラクよ~なんて言っちゃって。
初めての子が生まれたときは、人生が変わる大激変だったのに。



そんなわけで、新しいお洋服を買ってもらえるはずもないKくん。
おばちゃんの手作り着てね。

生地は、先日RRさんで買ったオーガニックコットンと星のワッフル。
ワッフルのバインダー、意外とうまくいきましたよ。
フロッキーもRR狛江店限定の空色で。
IMG_3608_convert_20100424113406.jpg

股のスナップは手持ちのものでやってみたけど、
これが結構固いわけです。
IMG_3610_convert_20100424113419.jpg


おむつ替えるとき、ママたちはアセってるから、
普段穏やかなママも、意外と乱暴に開けるよね。
穴があかないか、心配です。

なぁさん、今から渡しに行きます。
ガンガン引っぱって、試してみてね。
4番目のKくん、出産祝いもサンプルにされちゃうのでした~




読んでくださるみなさんのクリックで順位が上がるシステムです。
紫と緑のバナーを1回ずつクリックしてくださるとうれしいです。
応援のポチッ! 今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



|子供服 | comment(11) | trackback(0)