fc2ブログ
リバティのハギレセットとくるみボタン



IMG_3156_convert_20100318164247.jpg

昨日、長男が幼稚園から帰って来て、「眠い」と言いました。
普段、昼寝をするようなことはないので、
もうその時点で相当アヤシかったのですが、案の定。

吐きましたよ。
ドバーッと和室に。

クラスでは胃腸風邪がはやっていると聞いたので、
枕元にボウルを用意しておいたのですが、
間に合わなかったー。

おかげで、私は床掃除。
タタミの目をゴシゴシやったら、元よりキレイになっちゃいましたよ。
5回ぐらい拭いて、アルコールをぶっかけて、
自分の手は塩素で消毒した上にアルコール消毒。

作戦成功か!?今日はまだモリモリ食べれます(^∇^)q



吐いた直後にナウゼリンの座薬をしましたが、
朝3時半に目覚めたhyugaちゃん、
また気持ち悪いと言うので、再度ナウゼリン。
何時間あけたかなんて、気にしない、気にしない~♪

寝不足全開の私は、今日は縫い縫いする気が起きず、
1 day shop用の商品の追加分を作りました。

リバティ生地10cm角を5枚で1パック、
くるみボタン22ミリと15ミリのアソートで1パック。
これを各10セットずつ。

こんなの売れるかなー。

ただ黙々と10cm角に裁断し、黙々とくるみボタンを作る私。
塩素で消毒してるから、手の皮膚がケバケバとささくれていて、
薄地のリバティがひっかかっちゃって、
PP袋に入れるのにひと苦労ざんすよ。

くるみボタンは同じ大きさがいいだとか、
柄が違うのがいいとか、
アイデアあったら教えてくださいね。





みなさんのポチッ!のおかげで、
ランキング急上昇です。
ありがとうございます!
そしてそして、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



|1 day shop | comment(8) | trackback(0)