fc2ブログ
伊勢丹新宿店 I LOVE LIBERTY



今日は、決戦の3月10日。
何が決戦って?
リバティ好きにはたまらない大イベントがあったのです。

その名も、「伊勢丹新宿店 I LOVE LIBERTY」!!

朝9時に出発して、伊勢丹に入ったのが10時3分。
4階のRe-Styleコーナーについたのが、多分10時5分ぐらい。
でも、すでに人、人、人の大行列が出来ていました。

列の後ろには「こちら最後尾」の看板を持った人がいて、
ほどなく整理券が配られました。

私は45番。12時15分の予定でした。
がーん( ̄□ ̄;)!!




呼び出されるまでの時間に、6階のホビーラへ~♪
ここではたんまり予約をしていたので、余裕でお買い物しました。
IMG_3083_convert_20100310150021.jpg

この写真の下の部分、細長い棒みたいに写っているのがビニコ。
これで1 day shop用のバッグを作ります。




まだ時間があったので、7階で天ぷらそばを食べ、
今度こそ、check & stripeの売り場へGO!

CSサイトに載ってる綿麻のカペル、ファーガスを3mずつ。
伊藤まさこさんのパターンも買って、大・大・大満足♥

店頭には、神戸からCSさんのスタッフさんたちがいらしてて、
みなさん伊藤まさこさんのパターンで作ったリバティの服を着てらして、
用尺はいくつですか?などの質問にも、快く答えてくださいました。

ちなみに、今回の一番人気は、ファーガスのグリーンだそう。
ええ、もちろん買いましたとも!

生地を切ってもらう前にお会計するのですが、
普段、生地の扱いに慣れていないからか、お客さんが多すぎたからか、
こちらも大行列でした。
しかもね、買った生地が切れるのを待つのが1時間。
私は時間がなかったので、300円払って配送でお願いしました。

お宝ちゃんのCSリバティ、そんなわけで写真がありません。
残念。。。

今夜は男の子服の続きをやる予定だったんだけど、
すっかり気が変わりました。
いまからリバティ服縫います。
明日のアップをお楽しみに~(o^∇^o)ノ



1 day 服、ラストスパートやれよ~のポチッ!
今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



|日記 | comment(21) | trackback(0)