fc2ブログ
父娘の写真



IMG_1959_convert_20100221215235.jpg


今日は、父の3回忌があり、家族で実家に行きました。
3回忌と言っても、無神論者だった父なので、
本当に内々の食事会でした。

実家の近所のコインパーキングから実家に向かう途中、
夫と長女が並んで歩いている姿を見て、
思わず写真を撮ってしまいました。

19歳で一人暮らしを始めた私。
父と並んで歩いた記憶は、ほんの子供の頃のもの。
この春14歳になる長女は、
いつまで夫と並んで歩くんだろう。
そう思うと、この瞬間が永遠ではないことを思い知らされます。



お料理屋さんからのおいしいお弁当と特上寿司をほおばり、
とても楽しい時間を過ごした後、
父の写真に線香をあげました。

こんなに楽しいのに、何で父だけがいないんだろう。
普段は思いもしない感情がわき上がりました。

空には無数の星が光る今夜、
そのうちのひとつは父かもしれません。




さて、気分を切り替え、今日の縫い縫い。
昨日Mixiを更新して、リバティでワンピを作りたいと書いたら、
本当に作りたくてたまらなくなってしまい、
めずらしく夜なべして縫いました。

Shell Bottonさんのアレンジヨークのブラウス、
勝手に半袖バージョンです。
IMG_1952_convert_20100221215306.jpg


きっとMサイズになってしまっただろう長女aoが試着。
IMG_1954_convert_20100221215337.jpg

うーん、残念ながら、ホントにMサイズになっちゃったみたい。
今日ごちそうを食べた分、明日からまたダイエットです。




今日もポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



|1 day shop | comment(3) | trackback(0)