|スポンサー広告 | |
small susannaの春色ワンピとストール



IMG_3016_convert_20100228213751.jpg



3月に入ってすぐ、長女の保護者会があるというお便りをもらったので、
コンサバ・リバティ・ワンピとストールのセットアップを作りました。

先日作ったwiltshireでも良かったのですが、
先週から急に春めいて来て、軽やかな服が着たくなったので、
2010SSのsmall susannaを使いました。

この色はもう売り切れていて買い足せないので、
しばらくは観賞用にしたかったのですが、
生地にも旬がありますからね。
3年後に作るより、今からずっと着れた方がいいですもんね。
な~んて、自分に言い聞かせていたりして(笑)



さて、今日はリバティに縁がある日なのでしょうか。
アマゾンで注文しておいたリバティのムック本が届きました。

IMG_3026_convert_20100228213815.jpg

あちこちで見かけた記事の寄せ集め、というか再編集といった感じで、
何度も読み返したいって感じではありませんでした。
イギリスのリバティで働いてる人の話なんて、
結婚式の引き出物まで知ってるもん。
おまけのバッグも縫製が悪く、お気に入りにはならない感じ。
私は、雅姫さんのリバティノートの方がずっと好き。

人の好みはそれぞれなので、
すごく気に入った方があったら、ごめんなさいね。




長女ao、ダイエット11日目、-1.2kg。
目標まであと1.8kg。
1グラムも減らない私に
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|大人服 | comment(6) | trackback(0)
