|スポンサー広告 | |
新座ハンドメイドの雑貨市vol.3、無事終了しました。


お天気にも恵まれ、新座ハンドメイドの雑貨市、無事終了しました。

saku2★さんrincoさん、私の3人のブースはこちら~♪

IMG_0031_convert_20111128194136.jpg



洋服は3つのハンガーラックにびっしり!
3人分で150枚以上になりました。

IMG_0042_convert_20111128194246.jpg
IMG_0041_convert_20111128194228.jpg
IMG_0040_convert_20111128194211.jpg



コラボ作品は、運良く借りられたテーブルに平置にさせてもらいました。

IMG_0038_convert_20111128194308.jpg



ボトムス類は、rincoさんのネックウォーマーはそのお隣に。

IMG_0039_convert_20111128194327.jpg



私の悪あがきトレンカちゃんたちはワイン箱の中。

IMG_0036_convert_20111128194355.jpg



小物類は、rincoさんちの自宅のキャビネットに納めて。

IMG_0035_convert_20111128194444.jpg



そして、いざスタート!!

IMG_0044_convert_20111128194545.jpg



本当にたくさんのお客様に来て頂き、たくさんお嫁に行けました。

直接作品を手に取っていただいて、かわいいと言っていただいて、

これ以上の幸せはありません。

本当にありがとうございました。




今回、初めて屋外ブースでやらせていただいたのですが、反省点も。。。

屋内は、オープンの11時までは、住宅展示場のスタッフの方が

「最後尾」のプラカードを持って行列の後ろに立ち、お客様を案内してくださるんです。

でも、屋外ブースは違うんですね。

屋内とは別に、各自でお客様をご案内しなくちゃいけなかったんです。

そのことを知らずに、オープン前もお客様とお話したり、

お品物のサイズをチェックしていただいたりしていたんです。

で、オープン直前に並んでいただくことになり、

来られた順番じゃない順番で並ばなくちゃならなかったり、

一度手に取ったお品物を戻していただだいたり、ご迷惑をかけてしまいました。

このことで嫌な思いをしてしまった方がいらしたら、

私たちの勉強不足のせいでごめんなさい!!

心よりお詫び申し上げます。




イベントの後半から、私はなんだか喉が痛くなってしまい、昨夜から発熱。

今朝はベッドから這って出て会社に行ったのですが、本格的にダウンしそう。

実は、急遽決まった次回のイベントのお知らせや、

オーダーについてのご連絡をしなくちゃいけないのですが、

数日お休みをいただきたいと思います。

個別のご連絡が出来ない方、ここでのお知らせでお許しくださいっ!

元気になって帰ってきますので、しばしお待ちを~






新座ハンドメイドの雑貨市、応援ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(12) | trackback(0)
いよいよ明日の悪あがき


カウントダウンしていた新座ハンドメイドの雑貨市。

いよいよ明日になってしまいました。



ホントは、余裕をもって昨日のうちに値札を付けたかったのですが、

悪あがきとでも言うのでしょうか、値札の前に小物を作りました。



100~120size用のKid'sレッグウォーマー4組。

P1010748_convert_20111126165750.jpg

一番右の赤いのは、先日RRさんの新着で買ったジャガード。

その他は、ファブリックバードさんだったかな?

去年のと今年のと入り交じって、記憶が定かではありません。





大人用にトレンカ10組。

左の2組はmocaさんの起毛ジャガード、右2組はRRさんの接結。

P1010743_convert_20111126165656.jpg




フォーキースノウ柄、色違いで3組。

P1010745_convert_20111126165717.jpg




RRさんのジャガード3組。

P1010754_convert_20111126165810.jpg



はー、はー、はーっっ=3

レッグウォーマー、2枚で1組なもんだから、この14組で76カ所のリブ付け。



でも、幼稚園用の毛玉満載の白タイツの上に履かせても、

夏の名残でいまだに履いてる7分丈レギンスの上に重ねても、

いますぐ冬仕様になれる優れものたちでございます。

イベントで見かけたら、どうかお手に取って見てみてくださいね。



明日の予想最高気温は19度とか。

汗かきながらトレンカ履いてお待ちしています。







いよいよ明日!の新座ハンドメイドの雑貨市。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(2) | trackback(0)
イベント作品最後の2枚


ぎゅっぎゅっぎゅーの

P1010733_convert_20111125135827.jpg







ぎゅー!!

P1010735_convert_20111125135845.jpg




ということで、これでイベント用のお洋服は最後です。

最後の2枚も、hibi+さんのショールカラーコート。




愛菜ちゃんの新曲、ぎゅぎゅ、グッデイの振り付けっぽく並べてみましたが、

8分袖なので、あまりぎゅぎゅっとはならず、

ラグラン袖なので、バンザイもできません(笑)

でも、袖ぐりが広いのでとても着やすいアウターだと思います。




これね、すっごく変わった型紙なんですよ。

身頃から衿を裁ち出しているので、

見返しを付けた段階で、「あれ?間違えた??」って思っちゃうの。

でも、あーだいじょぶだった、と思いながら先に進むと、

気持ちよく仕上がる楽しい型紙です。




さて、先日のパープルのは110でしたが、こちらのチョコレート色のは100サイズ。

P1010739_convert_20111125135927.jpg




こちらのあずきみるく色が120サイズです。

P1010738_convert_20111125135907.jpg




どなたか気に入ってくださいますように。






新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと2日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(6) | trackback(0)
hibi+さんのショールカラーコート


すっごくかわいくて飛びついて買ったhibi+さんの新作、ショールカラーコート。

ショップオープンと同時に買って、その場でゆうちょで振込をしたので、
すごく早く届いたんです。
でも、なんだか手に付かなくて、こんなドタンバで作るハメになりました。

hibi+さんのshopの写真と同じように撮ってみました。

P1010729_convert_20111124152821.jpg





コラボのパープル・スリップオーバーと同じボアで作っています。
裏がフリースになっているので、1枚で仕立てています。

P1010731_convert_20111124152848.jpg





hibi+さんのshopで型紙を見た時から妄想していたお洋服。
ホントは黒のボアで作ろうと思っていたんです。
saraのために。

ママの手作り服を卒業したい小学生にも着てもらえそうでしょ。

でも、意外にもナチュラルにも合うんです。

P1010722_convert_20111124152801.jpg


このところ、何でもかぼパンに合わせていますが、
実は、このかぼパンこそが万能なのかも。

uggやミネトンカのようなブーツに合わせて着て欲しいなー。

こちら、110サイズです。
でも、もともと袖丈が8分なので、
100がジャストの形は長袖として、
120のお子さんも7分丈で着ていただけると思います。



今から裁断するお洋服が、今回のイベントのラストになると思います。
がんばるじょ、ファイティン!!






新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと3日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(7) | trackback(0)
すごい配色のレギンス


hyugaのサッカーは、近所の小学校で練習をするのですが、
大きな道路を渡って行くので、送迎することがほとんどです。

ところが、練習の後、校庭開放で遊ぶことも多く、
1時~3時まで練習、3時から4時半まで遊び、ということも。

そうなると、私はほぼ半日校庭のすみに立つハメになったり。。。

それで、行きはひとりで、帰りだけお迎えに行くようになりました。

ところが!
最近は、その帰りすら、「まだ遊ぶから先に帰っていいよ」と言うのです。

んもーっ!!!
アタシは何しに学校に行ったのさ?

もう送迎は必要ないんでしょうね。
2年生のママなんて、ほとんど見かけないもんね。

今日を限りに、お迎えはお役御免になったと思うことにします。
やたーーー!






さて、そんなワケで、今日はレギンスが2本だけ完成しました。

P1010715_convert_20111123162751.jpg



カラフルネップ入りパープルのレギンスに、
グレー&マスタードのフォーキージャガード。

すごい配色で、これ単体で見ると、どう着せていいものか悩んじゃいます。

でも、大丈夫!!
実は着せるとかわいいの。



P1010719_convert_20111123162813.jpg



ひざのあたりだけパープルが差し色になって、いい感じじゃない?

女の子服に合わせたけど、実は男の子にも着て頂けると思うのです。
デニムのハーフパンツとかに合わせたら、きっとオサレなはず!

作りたいハーフパンツの型紙はあるのですが、
きっと間に合わないと思います。
お手元にデニムのハーフパンツがある男子ママ、
レギンスはかせてみませんか?






新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと4日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(2) | trackback(0)
