|スポンサー広告 | |
第6回~1day shop~Une pêche 終了しました。


6回目を迎えた~1day shop~Une pêche、無事終了しました。

初回から、場所が変わること3回目、紆余曲折のUne pêcheですが、 

その間作家さんの数も増え、来てくださるお客様もどんどん増えました。

今回は作家数も今までで一番多く、出品数はなんとびっくりの900点!!

それではさっそく、会場のご案内をしましょう〜〜♪







まずはお洋服コーナー。サイズ別に並べています。

IMG_1209_convert_20131216155357.jpg







小物PART 1。

定番のポーチやがまぐち、バネポ、マスクの他、今年は移動ポケットもたくさん!

IMG_1210_convert_20131216155448.jpg







小物PART 2。

ニット帽たーくさん、スヌード、ちっちゃいきんちゃく、ポーチ、ファーのバッグ!!

IMG_1211_convert_20131216155539.jpg







小物PART 3。

おそろしくたくさんのネックウォーマー、ミトン、ファーのティペット。

IMG_1213_convert_20131216155815.jpg







まだまだ続く、小物PART 4。

ヘアアクセ関連、充実してます!!

IMG_1214_convert_20131216155843.jpg







壁一面のバッグたち。グラニーだけで30点以上あったのでは??

こどもポシェット、小さい女子たちに大人気でした〜

IMG_1212_convert_20131216155753.jpg







ボトムスコーナー。はじっこにはシェリーちゃんがっっ!!

IMG_1216_convert_20131216155914.jpg







シェリーちゃんのお洋服がいっぱい!

オープン直後にハンガーが空っぽになるという事件が発生!!

まさに秒殺の早さでの完売となりました。

IMG_1217_convert_20131216155941.jpg







Une pêcheの初回から来てくださっているお客様、今回初めての方、

ご近所さんも遠くから来てくださっている方も、

みんなみんな、本当にありがとうございました。

「数年前に買ったかぼパン、まだはいてますよ」とか、

以前買ってくださったお洋服を着て来てくださったりとか、

こんな気まぐれブログを「楽しみ」とか「役に立ちました」と言ってくださったりとか、 

もう、ひたすら頭を下げるしかないです。

次回開催できるよう、そしてまた楽しんでいただけるよう、またまた頑張ります。

ホントにホントに、ありがとうございました。







裁断済みのお洋服、年内に仕上げますっっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(8) | trackback(0)
プチオペさんのカウチンオーバー4枚


もう、あさってですよ、あさって。

浦和の家のイベントまで、時間がなーーーーいっっ!!

明日はハンガーなどの什器を入れて、陳列に行くんです。

裁断済みのものを縫うのはあきらめて、この記事を更新したら、

おとなしく納品準備をしたいと思います。







さて、イベント最終作品になりそうな予感のお洋服は、

SMILEさんのピケボーダーで、プチオペさんのカウチンオーバー。

P1020768_convert_20131213113256.jpg







110サイズと130サイズで作っています。

中に白い衿付きシャツとか着せて、ちょいと衿を立たせたりして。

男子はハーフパンツにレギンスはかせて、ブーツとか。

女子はデニムのスカートもかわいいですよね。

男女どちらもイケルので、男女の兄弟の方、お買い得ですよ(笑)。

P1020772_convert_20131213113324.jpg







もういっちょ、カウチンオーバー110。

こちらもSMILEさんのジャガードに、リブ部分はmocamochaさんのジャズネップ。

ジャズネップのテレコ?リブ?数々のショップさんがあるのに、

意外と見つからないんですよ、これが。

平編みじゃないから、手首も裾も、いい具合に締まってます。

P1020773_convert_20131213113354.jpg







こちらは100サイズ。大人気の色ですよね。

中にネルのチェックのシャツとか着せて、コーデュロイのかぼパンとか履かせたい。

コーディネートがメンドクサイ日も、着せるだけでテッパンにかわいいと思います。

P1020779_convert_20131213113417.jpg








以上4枚、浦和の家に持って行きますね。

イベントまでに、もう1回更新できるといいなー。







1215pos2.jpg











もうあさって!!今頃焦っている私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(0) | trackback(0)
糸が黒い話。


今日、めずらしくhyugaが気持ち悪いと言うので、

サッカーの試合をおやすみして、小児科に行きました。

そしたら、すっごく混んでてびっくり!

子供も大きくなると丈夫になってきたのか、小児科にはトンとご無沙汰で、

風邪の季節がやって来たことを改めて知りました。

胃腸風邪がはやってるみたいなので、お子様もママも、気をつけてくださいね。







のんびりと「気をつけてくださいね」なーんて言ってるうちに、

もうイベント1週間前。

焦る!けど、な、な、なんと14枚しかできてない!!

取り急ぎ、完成済みのものをアップします。

P1020751_convert_20131207150118.jpg







こちらはhyugaのコウモリのブルゾンと全く同じもの。

見返しにサイズタグが付いてるところが違います。

P1020753_convert_20131207150153.jpg







お名前タグも同じ。

P1020754_convert_20131207150213.jpg








100と110サイズで作りました。

P1020755_convert_20131207150235.jpg







こちらは女子版。slow boatさんのドロシーのピッサキルト。

P1020759_convert_20131207150330.jpg







同じく、見返しにサイズタグ。

P1020757_convert_20131207150256.jpg







同じくお名前タグ。

P1020758_convert_20131207150311.jpg








こちらは110と120サイズ。

P1020760_convert_20131207150348.jpg







ドロシーでMahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。

P1020762_convert_20131207150407.jpg







切替部分にストレッチレースを挟んでいます。

P1020763_convert_20131207150424.jpg








ドロシーのピンクで110と130、ラベンダーで110を作りました。

P1020765_convert_20131207150444.jpg








どの写真を見ても真っ黒!

もうおわかり?ロックの糸を替えてないことを。。。

早く替えて、裁断済みのものを仕上げなくては!!

黒シリーズ7枚、浦和の家に持って行きますね。







1215pos2.jpg











タイトルで期待させちゃってごめんなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(4) | trackback(0)
自己満足なボタンホールのピーコート


毎日「今シーズン一番の寒さ」記録を更新している今日この頃。

真夏に着ていたチュニックの下にヒートテックを重ね、

カーディガンのかわりにウルトラライトダウンを羽織り、

オサレとはますます程遠くなっていく私〜♪








それじゃイカンだろう、せめて子供だけでも!

と思い、今シーズンイチオシ(にしたい!!)羽織ものを一着。

リックラックさんのピーコート120。

IMG_1047_convert_20131021214035.jpg








クリスマスにお正月、お呼ばれの機会も増えることだし、

普段あまり着ない衿付きジャケットもいいかも。

堅苦しくし上がったらどうしよう?と思い、まずはSMILEさんの肉厚の裏毛で作りました。

この下にピケボーダーのタートルとか着せて〜、かぼパンにブーツ履かせたらかわいいかも〜

なんて妄想のふくらむパターンです。








しかーし!!仕上がりを左右する最大の難関が。。。

それがボタンホール。

なにしろ、ポケット部分は裏毛4枚と接着芯、そしてその縫い代が重なっているっていう。

でも、こんなにキレイにできました。

IMG_1046_convert_20131021214018.jpg








すごいキレイ!!

なんで今まで使わなかったんだろう、ボタンホール。

取り付けがむずかしい気がして、買ってから1年放置。

もう、どこで買ったかも記憶がなくて、購入履歴で調べちゃいました。

私が買ったのは職業用ですが、家庭用もあるみたい。

まったくのストレスフリーで、ボタンホール10個、あきましたよ。










やってみたら意外とカンタン、

まずはミシンに開いているネジ穴を利用してスチールの板を取り付け、

押えを取り外して、かわりにボタンホーラーを取り付けます。

IMG_1036_convert_20131021213858.jpg









そしてミシンのフットコントローラーを踏むだけ。

生地が厚いので2周しましたが、ホント、簡単でびっくり。

IMG_1038_convert_20131021213920.jpg








ボタンの大きさに合わせて駒を取り替えるシステムなので、

逆にボタンの大きさを選んでしまうという難点はありますが、

ボタンホールを開けない服の型紙を選ばなくなったっていう。。。

興味ない方には、オタクな話ですみません。

自己満足なボタンホールのピーコート、浦和の家に持って行きますね。










1215pos2.jpg











これからボタンホール連発の予定!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(4) | trackback(0)
パーカー3種、作り比べ


パーカーの有名パターン、最近は種類も増えてきましたよね。

この冬、何を量産しようかな〜?と思い、

3種類のパターンでパーカーを作りました。







まずは、冬の大定番パーカー、hibi+さんのタートルフード。

身生地はslow boatさんのガーゼ裏毛(って名前だっけ?薄くて軽いです)、

フード裏はC&Sさんの接結なので、軽い着心地になりました。

IMG_1115_convert_20131108180357.jpg










次はone's oneさんのモイフーディ。

初めて作りましたが、フードの形がおもしろーい。

ボタンを付けたら撮影しようと思っていたら10日もたってしまったっっ!

そしてまだついてないし。。。

IMG_1118_convert_20131108180435.jpg











そしてこちらはプチオペさんのパーカー。

背中が切替になっていて、オサレ〜

細身のラインもオサレ〜

mocamochaさんのhappy裏毛を使ったので、所々裏を表に出してます。

当たり前に(!?)ボタンなし。。。

IMG_1123_convert_20131108180518.jpg










こちらはフードの内側にfont。

IMG_1127_convert_20131108180710.jpg









と思ったら。。。















袖がないっっ!!










IMG_1125_convert_20131108180629.jpg










いや〜、mocamochaさんのhappyさん、すごく軽いので、フード裏にも使ったんですよ。

そしたら、袖分裁断できなかったっていう。。。

あえなくフードベストになってしまいました。

IMG_1126_convert_20131108180650.jpg










プチオペさんのパーカー120size、ベスト110sizeの他、

hibi+さんのタートルフード120、130、

one's oneさんのモイフーディ110、120、

合計6枚、浦和の家に持って行きます。

IMG_1122_convert_20131108180457.jpg













1215pos2.jpg











今年の定番パーカー、どれにしよう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(6) | trackback(0)
