|スポンサー広告 | |
Flowers@新宿伊勢丹


ご存知C&Sのイベント、「Flowers」。
3月9日から15日まで、1週間のイベントなのですが、
あえて初日ではなく、今日を選んで行きました。

それはね、同じ新宿伊勢丹にホビーラが入っていて、
そちらでも限定柄が発売される日だったから♥

1か月も前から楽しみにしていたのに、なんと私は寝坊してしまったのです。





このイベント、昨年から始まったのですが、すでに春のお祭り化していて、
初日の混雑は、昨年をずっと上回っているそう。
何でも、10時開店なのに、9時前に300人に整理券を配り、
11時時点では、整理券をもらっても、18時過ぎの入場予定で、
12時には、整理券さえストップしてしまったという混雑ぶり。

だから今日もすんなり入れるわけもなく、近所のお友達と待ち合わせて、
朝8時30分の電車に乗って行く予定だったんです。

ところがね、こんな日にかぎって、目覚めたら7時55分。
チビ2人を叩き起こし、服を着せ、朝ご飯を食べさせ、
8時20分には幼稚園に連れて行きました。

いやもちろん、洋服は棚の一番上にあったもの、朝ご飯は塩むすび、
自分の顔を鏡で見る時間もなく飛び出したので、
すっぴんメガネに普段着のオバチャン状態だったのですが、
そんなこと、気にしている余裕もなく。





あわてて家を飛び出しても、新宿に着いたのは9時45分。
開店には間に合ったけど、整理券には間に合わなかった!と思ったら、
一緒に行く予定だったrincoさんが変装して整理券をもらっていてくれました。

ありがとよー、rincoさん、ブチュ♥





そんなこんなで、手にしたお宝整理券を握りしめ、
入場時刻の11時45分まで、まずはホビーラでお買い物。

P1000546_convert_20110310193910.jpg

左のfeliciteは帆布。めずらしいでしょ?帆布のリバティ。
真ん中はタナローンのBetsy、右は表面がマットなビニコ。

ビニコはラッピングをはずしてないので光って見えちゃうね。
でも2月に買ったemilyと同柄同色で、テンションアップ!!!!





そして、夢にまで見たC&SのFlowers会場へ~♪

入場制限してもなお狭く激混みの会場。
その狭~い会場に、お宝生地が山積み~~~♥

今年は1m、2mといったカット済みの生地が出ていて、
お会計が簡略化されていました。
キットやカットクロスもいっぱいあり、タグやボタンもありました。
リバティだけでなく、リバティに合わせて染めた感じのカラーリネンもいっぱい!
そして、リバティで作ったサンプルも、昨年の倍ぐらいあったのでは?
鏡の前でアレコレ合わせて、興奮度MAX!!

戦利品、見る?
いえいえ、見て~~♪

P1000542_convert_20110310193515.jpg

左から、feliciteラベンダー、feliciteあずきミルク、ビニコ、sleeping rose。




sleeping roseは、ミナリバティのうちの1つ。
オリジナルの色も持っているのですが、サンプルにやられて買ってしまった。

P1000549_convert_20110310194003.jpg

左のオリジナルも春っぽいと思っていたけど、
右のC&Sバージョンはもっと春っぽいでしょ?




今回の私のイチオシはこちら。

P1000544_convert_20110310193845.jpg

feliciteのあずきミルクのタナローンとビニコ。
ぎゃ~~っっ、かわいすぎて鼻血出る~~っっ!!




もう1回見る?

P1000548_convert_20110310193933.jpg

ひぇ~~っっ、噴火!!!




私は色黒で、このかわいらしいfeliciteは全く似合わないのですが、
誰が何と言っても着ちゃうもん!
近日製作!!(予定)

Flowersの生地は、イベント後、去年はネットショップで予約があったので、
今年もきっと販売されると思います。
feliciteあずきミルク、チェックしてね。






Flowersでは、お会計した後に生地をカットしてくれるシステムなので、
私は30分待ちで生地を受け取りました。

でも、私のすぐ後の方は、カットも遅れ、受け取りにも極端に時間がかかり、
時間のない方は無料で宅配してもらっていました。

明日以降行かれる方、時間にゆとりを持って行かれることをオススメします。






体中のアドレナリンが大放出して、その後抜け殻のようになった私。
felicite縫え~の応援クリック、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|布買い | comment(21) | trackback(0)
リバティ・ヲタクのヲタク布買い日記


P1000338_convert_20110210144941.jpg

じゃじゃーん!
こちらが今日の戦利品♥


今日、2月10日は春のホビーラ限定柄の発売日でした。
hyugaを幼稚園に送って、rincoさんと2人、新宿まで行って来ました。


ホビーラでは3ヶ月ごとに「ラプーラ」という雑誌を発行しているのですが、
発売予定のリバティを掲載していて、予約できるんです。


いつも予約一辺倒だったのですが、今回は予約していませんでした。
印刷なので当たり前ですが、ラプーラの生地見本はとても小さく、
イメージと違うことが多く、それがこわくて何種類も予約していたので、
そういった無駄を避けるためでした。





ところがね、いい意味でイメージと違い、絶叫モンの生地がずら~り!
あれもかわいい、これもかわいいと大興奮で、
いつもの鼻息だけでなく、鼻血が大噴出=333 ←うそ!(笑)
1時間半かけてようやく決まった生地が上の写真です。


もー、すごくすごく、すごくかわいいので、
1つずつ見せびらかし紹介させてください。
最初はemily。ピンク系2.4m、ベージュ系3.5m。
C&Sさんのオリジナルはあまりにも有名ですが、まるで違う生地みたい。

P1000340_convert_20110210145025.jpg



次はmoon moth 1.5mとthorpe 1.8m。
左のmoon mothはオレンジと水色がさわやかで新鮮!
右のthorpeは、もともと輸入版にはあった色ですが、この春国内定番になりました。

P1000342_convert_20110210145052.jpg



最後はcapelle。
チャコールグレーが2.5m、水色が2m、細長いのはラミネートで50cm。
今年のラミネートは光らないタイプ。
マットなので、家庭用ミシンでも張り付かないから縫いやすいと思う。

P1000339_convert_20110210144959.jpg

チャコールグレーの方は、国内定番の新色です。
ホビーラの春の限定柄の色もすごく似ていますが、こちらの方がちょっと濃いです。





あー、またこんなに買っちゃって、一体何を作りましょう?
今年は作る物を決めてから生地を買うって決めていたのに、
そんな小さなお約束、リバティの前ではクソクラエなのです♪


来月は、また大きなイベントがありますよね?
C&Sさんの限定リバティフェア。
体力がもつか、お財布が底をつくか、さーて、どちらが先でしょう?





こんなに買ったのに、夕方にはSMILEさんが来ます。
SMILEさんの生地も見たいよのポチ、今夜もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|布買い | comment(22) | trackback(0)
