|スポンサー広告 | |
新座ハンドメイドの雑貨市vol.2、終了しました!!


お天気に恵まれ、無事にイベントが終了しました!
来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!





イベント当日、9時半から受付が始まるのですが、
私が起きたのが8時すぎ。
**rinco**さんからの電話でした。

しかも、ダンナが電話に出て、ダンナに起こされ。。。

ソッコー着替えて子供たちを車に詰め込み出発!!
道が空いていて、9時半ぴったりに到着。
すでに**rinco**さんが受付を済ませていて、
すぐにディスプレイに取りかかることができました。





センスのまったくない私たちの渾身のディスプレイ。
じゃじゃーん♪

IMG_5279_convert_20110110121410.jpg



そらさんのご配慮で、入り口右手の広い場所をいただきました。
奥には小物コーナーも設置。

IMG_5283_convert_20110110121502.jpg


真ん中らへんに生地コーナー♥

IMG_5280_convert_20110110121431.jpg



「ディスプレイ」というより「展示」に近い私たちのブースも
どうにか形になり、オープン直後には
たくさんのお客様が来てくださいました。

IMG_5285_convert_20110110122935.jpg


私たちのブースは、屋内の突き当たりということもあり、
入る人、出る人が行き交う形になるので、
オープン直後に入り口付近にいた私は、
お会計を設置した奥まで入ることができず、
お客様に話かけるだけのお仕事。


奥ではpinoさん**rinco**さん
そして助っ人のpinoさんの長女ちゃんがテンテコマイで働いてくれました。


来てくださった方はわかると思うのですが、
ブルーのパーカーを着ていたのがpinoさんで、
ボアのスヌードをつけていたのが**rinco**さんです。
そして入り口でボーッと突っ立っていたのが私。
私ってば、使えなくてスマン!





とてもたくさんの方に「ブログ見てます」って言っていただき、
え?あなたも?
ええ??あなたも?? といった感じで、
改めていろんな方に支えていただいていることを感じました。


もちろんブログ友達のanonさんmam++さん、
いの字さんochibibearさんも来てくださり、
幼稚園のママ友や、ママ友のお友達も来てくださり、
バレエのお友達やそのお友達のお友達も来てくださり、
本当に本当に、本当に感激しました!


出展している作家さんも遊びにきてくださったり、
生地や型紙の話で盛り上がったりして、新しい出会いもありました。


ふらっと立ち寄ってくださった方で、ネームカードってありますか?
って聞いてくださった方があったんですが、
寝坊して、ネームカードや裁縫道具、
トルソーまでイベント用品一式忘れた私には出すものがなく、
そらさんのブログから飛んでくださいとお願いする次第で、
やっぱり使えない私。スマンのー。





こうして、何とかこうにか無事イベントが終わりました。
昨日のことだというのに、なんだかすごく前のことのようで、
来てくださった方のお名前、失念しているかもしれません。


いや、絶対忘れてると思う。


アタシだよアタシ、という方、いらしたら挙手してくださいね。
もういいよ私のこと忘れやがって!!
っていう方、ごめんなさいよー。
イベントにトルソー忘れる私ですから、ただひたすら謝るのみです。





さっそく着画を送ってくれたお友達。
兄妹で着てくれています♥

IMG_5287_convert_20110110121303_20110110131935.jpgIMG_5286_convert_20110110132224.jpg


他にも着画ある方、ぜひ送ってくださいね。
ブログに載せてもいいよって言ってくださると、
ソッコー載る仕組みです♪






そして私は、イベント開始前よりも多くのSMILE生地を抱え、
会場を後にしたのでした。
この話は、また次の機会に。。。






応援してくださった方、ありがとう!!
今日もポチッと応援お願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(35) | trackback(0)
いよいよ明日開催!新座ハンドメイドの雑貨市vol.2




関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



とうとうこのバナーを貼るのも最後になってしまいました。
いよいよ明日がイベントです。






場所は新座の住宅展示場。
川越街道沿いなので、わかりやすいですよね。

map_20100615221234.jpg





明日、私たちのブースは「A」です。
入り口を入って右側です。

niizaLO4.jpg





本当は、作りたいものはもっといっぱいあったのですが、
タグ付けとニットベレーの返し口をふさぐのに時間がかかり、
タイムオーバーとなってしまいました。


追加の作品はなしですが、恒例の作品集合写真です。


小物バージョン。

P1000135_convert_20110109011013.jpg



洋服バージョン。

P1000136_convert_20110109011037.jpg



来てくださる方、私の作品を何か買わなきゃと思わないでくださいね。
明日はお天気もいいようなので、屋外ブースもあるのです。
いろんな作家さんたちを見て、楽しんでいただけたらと思います。





応援してくださった方、ありがとう!!
明日寝坊しないよう、もういっちょ応援お願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(9) | trackback(0)
男子バージョン9点完成!


お友達に誘われて、小学校の「昔あそび」に行って来ました。

saraの通っている小学校には、かつてaoも通っていて、
すでに8年近く通っている計算なのですが、
いつも子供だけで行かせていたので、
こうした行事に参加するのは、実は初めてなのです。

春に入学するhyugaを連れて行くので、今日は私も行きました。

IMG_5274_convert_20110108134313.jpg


PTAのほか、「オヤジの会」のパパ軍団がおもちをつき、
それをお雑煮にしてごちそうになりました。

具沢山なお雑煮に、つきたてのおもちが2個入って50円。
もちろん、これがお昼ご飯です♪






ホントは私、お雑煮食べてママ友と話しこんでる場合じゃないの。
明日のイベント服、まだ洗濯も終わってないし、アイロンもまだ。
タグの納品表もつくってないので、あわてなきゃ!!


タグにとりかかる前に、昨夜の夜なべの成果を。
ネックウォーマーの男子バージョン2種。

P1000122_convert_20110108134431.jpg

P1000124_convert_20110108134450.jpg



そしてニットベレー2種。

P1000126_convert_20110108134507.jpg


おまけのニットベレー。

P1000128_convert_20110108134525.jpg



男の子バージョン、頭囲55cmのhyugaの着画です。

P1000119_convert_20110108134411.jpg



男子バージョン、全員集合。

P1000132_convert_20110108134553.jpg


ネックウォーマーは、kids M、kids Lの2サイズ、
ニットベレーは、kids M(48-52cm)、kids L(52-56cm)の2サイズ。
おまけのニットベレー、これだけkids S(46-48cm)です。


男子バージョンとは言っても、
ネイビーのドットやグリーンのベレーは女子もOK!
お子さんのお好みのものがあるといいんですけど。


こちら9点、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服32枚+小物19点。
もうひとふんばりがんばれーの応援クリック、
今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(8) | trackback(0)
小物も少し。ネックウォーマーとニットベレー。


冬休みの間、夜更かしが習慣となってしまっていて、
今朝は起きるのがつらかったー!

朝って寒いのね。
日が低いから家の隅々までお日さまが入り、
キレイなだけに寒さが身にしみました。






イベント服、私は32枚なのですが、
rincoさんが40数枚あるという情報を仕入れ、
小物もちょこっとやってみることにしました。

pinoさんが無料配信されていたネックウォーマー。
ピンクバージョンと。。。

P1000086_convert_20110107145441.jpg


グリーンバージョン。

P1000089_convert_20110107145508.jpg


ピンクにはモーヴっぽいボア、グリーンにはキャメルのボア。
ふわふわで気持ちいいです。

P1000092_convert_20110107145531.jpg




もう1つ、ニットベレーを。
巷で大人気のeminkoさんの型紙ではなく、こちらはcakeさんのもの。
3年前に型紙を買って、やっと作りました。
こちらもピンクとグリーン。

P1000110_convert_20110107145655.jpg
P1000107_convert_20110107145634.jpg


どちらもオーガニックコットンの裏地をつけています。
ボアよりムレなくていいかなーと思って。

P1000100_convert_20110107145550.jpg


グリーンの方だけボンボンをつけました。
kids Lサイズの着画~♪

P1000081_convert_20110107145418.jpg

恥ずかしながら、ユニクロのパジャマ着用です(笑)




P1000105_convert_20110107145612.jpg


気になるサイズ展開は、
ネックウォーマーが、kids M、kids L、レディスの3サイズ、
ニットベレーは、kids M(48-52cm)、kids L(52-56cm)。

ベレーをかぶっているsaraの頭は51cmです。
kids Mでも入るけど、深さが足りないので、kids Lがぴったり。
たぶん、kids Mは1歳ぐらいからイケるんじゃないかなー。
イベントでみつけたらかぶってみてください。





こちら10点、新座ハンドメイドの雑貨市にお持ちします。
男子バージョンも作りたいーっ!
と、意欲だけはあるんですけど。





関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、32枚+小物10点。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(2) | trackback(0)
春色の冬服。。。になったかな?


昨日のブログで、子供たちの学校が11日から始まると書き、
ふと不安になり、幼稚園バッグからお手紙を漁ってみたら、
7日の金曜日に始業式と書かれていました。


チェックして良かった!!
グッジョブ、私!!


小学校は11日から、
幼稚園は7日から、
そして中学校は8日からのスタートでした。


もーみんなバラバラだからさー、
新年から、やらかしちゃうところだったよ。


新年の抱負に、子供の予定も考えるって追加した方がいいかもね。







さて、追い込みのイベント服。
当初のアイデアとはずいぶん違う服になってしまったけど、
私なりの「春色の冬服」になりました。


ザ・春色のピンク。
slow boatさんのピッサキルトのトープは、
ピンクともラベンダーともいえないすごく素敵な色。
大好きな色なんだけど、色黒の私には似合わないので、憧れの色。


これでレディスMのラグプルを1枚。

P1000063_convert_20110106123246.jpg


90sizeのタートルフードを1枚。

P1000072_convert_20110106124111.jpg


ポケットの花柄とバテンレースがおそろいです。

P1000073_convert_20110106123337.jpg


生地だけ同じっていうおそろいもアリですよねー。

P1000066_convert_20110106123304.jpg







もうひとつ、slow boatさんのピッサキルト、ミストグリーン。
カタカナよりも、蓬色とか、萌黄色とか、
和風な名前の似合いそうな淡いグリーンです。


こちらは、SMILEさんの黄色いお花の接結を合わせて
レディスMのタートルフード。

P1000076_convert_20110106123355.jpg


110sizeのタートルフードは、リブも同じ花柄のスパンフライス。

P1000056_convert_20110106123158.jpg


大人モノより、ずっとsweetになりました。

P1000059_convert_20110106123215.jpg


フードの内側がちらり♥

P1000062_convert_20110106123230.jpg


こちらもおそろいのバテンモチーフをつけています。

P1000077_convert_20110106123411.jpg


しつこくおそろいのmyタグ。

P1000080_convert_20110106123428.jpg




春色の冬服シリーズで大活躍した花柄のニットたち。
身生地と同色のスパンフライスも貴重だけど、
同じ花柄の接結とスパン、
これは奇跡的な貴重さですよね。

SMILEさんで、この花柄のニットパックの販売があるらしいですよ。
数量限定とのことなので、気になる方はチェックしてね。
★今見たら完売でした、早っ!

3日後のイベントには、pinoさんが生地と副資材を持って来てくれます。
花柄もあるかなー??
私もいっぱい買っちゃうかも♥






春色服4枚、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで32枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(21) | trackback(0)
