|スポンサー広告 | |
2 days shop 終了しました


前日準備とショップ2日、怒濤の3日間が終わりました。
土曜と日曜で100名以上のお客様に来ていただき、大感謝です。


いつもなら、どんなお客様がいらしたとか、
どんな事件があったとか、
イベントの夜にはレポを書いていたのですが、
あまりにいろんなことがありアタマが働かず、遅くなってしまいました。


さらに!!
ブロガーの端くれにあるまじき大失敗!
写真を撮るのを忘れてしまったのです。


あんな人や、こんな人、いっぱい来てくださったのに、
写真もなく、文字ばかりでスマン!!


来てくださった方、ありがとー!!
お買い物してくださった方、ありがとー!!
いつも思うことですが、
素人の手作りをお金を出して買ってくださること、
心からありがたく思っています。
この気持ちを忘れずに、また次に進みますよー。






なぜだか今回、イベントが終わって、とても疲れました。
今日と明日で、散らかった家の中を片付け、
たまった洗濯物をやっつけ、
一度冬生地を全部しまって、
リフレッシュして出直したいと思います。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(18) | trackback(0)
2 days shop 1日目終了!!


8月の新座のイベントと違うところ。
それは、前日に会場の準備ができるところ。
あのときはあわててましたからねー、
今回はじっくり準備に取り組めましたよ♪


素敵なディスプレイ。。。とはいきませんでしたが、
スタッフ渾身の展示、見てやってくださいね~



まずは入ってすぐのテーブル。
これは昨日も見ていただきましたね。

IMG_2380_convert_20101126201653.jpg



テーブルの裏にコラボ服コーナー。

IMG_2389_convert_20101127192610.jpg



その奥に子供服(その1)。

IMG_2386_convert_20101127192522.jpg



さらにその奥に大人服(その1)。

IMG_2385_convert_20101127192507.jpg




入り口左手には雑貨コーナー。

IMG_2382_convert_20101127192401.jpg

IMG_2383_convert_20101127192433.jpg



その奥に大人服(その2)。

IMG_2384_convert_20101127192448.jpg



入り口右手にはバッグコーナー。

IMG_2388_convert_20101127192553.jpg



その奥に子供服(その2)と生地コーナー。

IMG_2387_convert_20101127192539.jpg



タートルフードの横には、平置のボトムス類。

IMG_2390_convert_20101127192633.jpg






いっぱいいっぱい並べました。
そして、開店。

IMG_5105_convert_20101127192339.jpg


オープン前に人が並ぶことはなかったものの、
開店と同時にたくさんのお客さんが!!!


夕方3時の閉店まで、一度も途切れることなく、
たくさんの方に来ていただき、
たくさんの作品がお嫁入りしていきました。


来てくださった方、ありがとうございました!!


たくさんお嫁入りしたので、レイアウトを変えて、
明日朝10時からお待ちしています。









11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







2 days shop応援するよ!のクリック、どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(22) | trackback(0)
2 days shop会場のBEFORE→AFTER


いよいよ明日に迫った2 days shop@西浦和。
今日は、最後に仕上がったワンピを持って、会場設営に行きました。



shop会場は、7坪の、小さな小さなフリールーム。
売り子数人とお客さん10人で満タンな、本当に小さなお部屋です。
そこにダンボールにいっぱいの商品を持ち込み。。。


IMG_2378_convert_20101126201634.jpg




テーブルを組み立て、カバーリングして、
洋服の1枚1枚にハンガーをかけ、小物を並べ、
今の私たちにできる精一杯のお店ができあがりました。




IMG_2380_convert_20101126201653.jpg








明日と明後日、おヒマな方は、どうぞ足を運んでくださいね。

会場は、西浦和駅から徒歩3分のさくらルーム。

実は、ここ、住所がわからないんですよ。
西浦和駅前のダイエーを背に、右手にセイムスがあるので、
セイムスを右に曲がってすぐのところです。

ダイエーでお買い物の方は無料駐車場があるので、
ついでに2 days shopにも寄ってみてください。

駅近辺にはお茶をできるようなところもあまりなく、
若干さみしげな雰囲気なので、
お買い物の後には、駅の自動販売機で缶コーヒーなコースでどうぞ。






コラボ商品も出揃いました。

■pinoさん作品
2010111410084815e.jpg

■kinokoさん作品
2010_11140002.jpg

■saku2★ちゃん作品
P1040129.jpg
P1040080.jpg

■rincoさん作品
2010112616042570e.jpg

■私の作品
IMG_2137_convert_20101104172554.jpg



どれも原価を気にせず楽しく作った作品です。
土曜と日曜に数枚ずつわけて出品します。

その他、各日、お買い上げ金額3000円以上の方のうち先着20名様に、
プチプレゼントを用意させていただきました。

夢を詰め込んだ小さなお店です。
どうかお気に入りが見つかりますように。







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







2 days shop応援するよ!のクリック、どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(12) | trackback(0)
イベント服、最後の1枚!ピンクのドルマンワンピ


IMG_2373_convert_20101126095347.jpg


予定していた2 days shopのお洋服、
最後の一枚が完成しました。


先日アップした紫リネンのワンピとこの3枚、
すべてNocchi-Pattern工房さんのドルマンワンピースです。


Mサイズで身丈:90cm、身幅(ギャザー含まず):92cm。
セットインスリーブじゃないので、なで肩でもいかり肩でも似合う形。
きっとお気に入りの1枚になってくれると思います。




4枚とも前立て部分のレースがポイントですが、
最後のピンクはライン状にしてみました。
甘~いピンクXレースのコンビも、ストレートラインで引き締まる!?
。。。といいんですけど。

IMG_2376_convert_20101126095409.jpg




今回、リネンのお洋服を7枚出品しています。
どれも、何度も何度も水通ししていますが、
まだ色が出るものがあります。

色が落ち着くまで、お洗濯は、必ず単独で!!

お願いします。




ちょー手短かですが、イベント服のご紹介でした。








今から、西浦和の会場の設営に行ってきます!!
写真が撮れたら、今夜会場のご案内の記事をアップしたいと思います。
楽しみにしててね!!


11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







会場の写真待ってるよーの応援クリック、どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(1) | trackback(0)
学校の先生&イベント服&バレエ衣装


今日はsaraの学校の個人面談でした。
面談では生活態度、お友達関係、学習内容などが議題になるのですが、
特に言うことがないお子さんは早く終わるのですが、
うちは各議題に触れなければならず、時間をオーバーしました。


忘れ物が多い。
お友達とケンカする。
九九の暗唱が遅れ気味。


話のそれぞれに言いたいことがあったのですが、
半分だけ弁解してきました。


低学年の子供の忘れ物は、親のせい、と言われますが、
うちでは、持ち物は自分で仕度させ、私はタッチしていません。
親が手伝って忘れ物がないのは意味がなく、
必要なものは自分で揃えなければ自立につながらない。
忘れ物をすることで、しない工夫をしなければならず、
忘れ物をしても何とかなる低学年のうちに身につけさせたい。
なので、忘れ物は私ではなく本人に言ってください。


と、言いました。
もちろん先生は、口をあんぐり。


私もね、なわとびが必要なら買っておくし、
ねんどを使うならねんど板も合わせて用意してるんです。
牛乳パックで工作をするなら急いで牛乳を飲んで、
いちごパックを使うなら、高価ないちごも買ってきます。
そうして準備しているのに、子供が持って行かないんです。


と言ったら、先生、「そうですか」っとおっしゃって、
ではもう少し様子をみてみましょうと頷いてくださいました。


親の気持ちも受け止めてくれるいい先生で良かった。
真っ向から反対せず、一度受け止めてもらえると私の気も変わり、
今日は、明日は図工じゃない?など、声かけする余裕もできました。
つくづく、先生って、親にとっても先生なんだなーと思いました。








いたらない母親のひとりごと、聞いてくれてありがとう。
さて、今日の本題です。


先日縫いかけだったドルマンワンピ2枚が完成。
左がチョコレート色、右がパープルXベージュのギンガム。
ともに、リネンです。

IMG_2359_convert_20101125172259.jpg



紫のワンピと同じく、2番目のボタンにレース。
チョコはバテンレースで女子力アピール。

IMG_2365_convert_20101125172316.jpg



白い貝ボタンが清楚でしょ。

IMG_2369_convert_20101125172334.jpg



ギンガムの方は、幅広~なレース。
こちらはグレーの貝ボタン。

IMG_2357_convert_20101125172241.jpg



ドルマンスリーブが肩にふんわり沿って、とてもかわいいんだけど、
着物の衣紋掛けのような幅広ハンガーのせいで、
いかついイメージですよねー。
残念。


インにタートルを着れば真冬もOK。
真夏も1枚で着れる広さな首回り。
とっても便利に着ていただけると思います。







そして、バレエの衣装連載、最後から2回目。
装飾が半分終わり、完成目前です。


チュチュの胸飾りができ、ずいぶん衣装らしくなりました。

IMG_2346_convert_20101125172551.jpg



飾り、アップで見て~~

IMG_2344_convert_20101125172537.jpg



身頃の上部には2種類のブレードをつけ、胸にはスパンコール。
このスパンコールの飾りもrincoさんの手作りです。
rincoさんのってとこ、オフレコにしておいてね。

IMG_2342_convert_20101125172511.jpg


銀色の生地の上にボンドでスパンコールを貼り、
周りをていねいに切り取って。。。

IMG_2343_convert_20101125172525.jpg



身頃にアップリケしました。


スカート部分にもアップリケを4つつけたら完成。
締切までにがんばらなくっちゃ。





いちばん小さい子たちのクラスの衣装も完成。
年少さんが多いので、みんなちっこくてかわいい~♥

IMG_2353_convert_20101125172606.jpg





衣装も佳境、イベントも佳境。
もう1週間、がんばらなくっちゃ!








11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







イベントものは残り1枚の予定。
がんばれよーの応援クリック、どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(23) | trackback(0)
