|スポンサー広告 | |
イベント直前にバタフライチュニック2枚完成!


IMG_4748_convert_20100822015039.jpg


今日は午前中に出品作品の洗濯をして、
午後は納品書を作って値段をつけ、
それをプライスタグにして、
作品に取り付け。。。




取り付けようと思ったら、

ネームタグがついてなーい!!






そうなんです。
めんどくさがりの私、最後にまとめてタグつければいいや、
なんて甘く考えていたので、
結局この時間までネームタグを縫い付けたり、
順序悪くも、その後アイロンをかけたり。





けどっっ!!





間に合いましたっっ!!







キャミソール8枚、
キャミワンピ4枚、
BWハーフパンツ4枚、
サルール3枚、
ボーダーワンピ6枚、
コラボT2枚、
バタフライチュニック5枚。



合計32枚、明日、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
どうか、お気に入りが見つかりますように。




最後の最後、ギリギリで出来上がったバタフライチュニック、
こちらはグレーのダブルガーゼです。
黒いカラースキニーとかと合わせると、
ちょっぴり秋の香りがするかも♪

こちらも洗濯して縫製を確認しています。
大丈夫だと思いますが、もし、万が一にも何かあったら、
遠慮なくお申し付けくださいね。





今回、chacoちゃん、shizukazeちゃん、rincoさん、私の4人で
共同出店する記念に、コラボTシャツを作っています。

もうあちこちでご覧になっているかもしれないのですが、
どうしても並べたいので、
もう一度、写真アップさせてください!!!


chacoちゃん☆
002_convert_20100821101820.jpg


shizukazeちゃん☆
DSC01802.jpg


rincoさん☆
2010_0820_180335-CIMG1623_convert_20100820174629.jpg



私☆
IMG_4682_convert_20100816153715.jpg



どれもこれも、思い入れたっぷりのお洋服です。
お近くの方、ぜひお越し下さいね。

明日は今日以上に暑いとニュースで聞きました。
熱中症対策に塩なめて、UV対策にお化粧して、
ついでに、イベント対策に、お財布にお金入れて来てくださいね(笑)

イベント会場は、全ブース室内です。
その分混雑が予想されるので、
私たち4人は、順番に店番することになっています。

でも、近くにいるので、もし私がいなくても、
どうぞ他のメンバーに声をかけてください。
ドスドスと音を立てて駆けつけますからっ!!




イベントの詳細はこちら ↓

朝霞新座ハンドメイドイベント






みなさんの応援クリックのおかげで、
イベント当日にランキングアップさせていただきました。
ほんとに、ほんとに、ほんとにありがとう!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(4) | trackback(0)
バタフライチュニック2枚完成!+コラボT第3弾


IMG_4734_convert_20100820161037.jpg


最近、楽天で見つけたショップ、★LAPIN ROSE★さん

スカラップの生地が格安で出ていて、
それで作ったチュニックがかわいくて、
パターンを即買いしました。


本当は大人のパターンで、
子供用に似たデザインのワンピがあるんだけど、
どうしても子供にもこの形を着せたくて、
グレーディングしてみました。


ボーイフレンドデニムと合わせて、かごバッグでも持てば、
大人とおんなじ!!



小さい前立て部分もスカラップ。

IMG_4735_convert_20100820161104.jpg




衿と袖、裾がスカラップなのですが、模様が違います。

IMG_4740_convert_20100820161125.jpg



背中はごくごくシンプルに~♪

IMG_4741_convert_20100820161138.jpg



こちらは110sizeという表示にしようと思いますが、
身幅が広く、衿がリボン結びなので、
100~120sizeとして、長~く着れると思います。

ちなみに、123cmのsaraでもブラウス丈なら十分着れました♪






そして、これと同じ物をもう1枚!

IMG_4742_convert_20100820161205.jpg



写真では同じように見えますが、サイズ違いです。
こちらは、大人Mサイズ。
バスト部分、115cmあるので、かなーりゆったりです。




でね、こんな風に、ママとオソロで着てほしいの。

IMG_4745_convert_20100820161225.jpg

よくよく見ないとわからないけど、
子供の裾と大人の袖が同じ柄、子供の袖と大人の裾が同じ柄。
全部同じより、並んだ時に動きがあっていいかなって思って。





ダブルガーゼのスカラップは肌触りもよくていいんだけど、
注意事項がいくつかあります。

1 脇が大きくあいているので、1枚では着れません。
  中にキャミでも着てください。

2 スカラップはデリケートなので、お洗濯はネットで。
  公園のドロンコ遊びには向いていません。

私は、外遊びができない服は子供に着せないので、
こういうおしゃれ着ってあまり作らないんだけど、
昨日のshizukazeちゃんのブログを見て、
子育てママもたまには子供とおしゃれしたいよねって思って作りました。




こちら2点、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
色違いであと2組裁断してあります。
あさってまでに間に合うかな~!?






*ここから追記です*

さきほど、rincoさんがコラボTをアップしていました。
アップリケには、深~いワケがあったのです!?
詳細はコチラ → 

2010_0820_180257-CIMG1621_convert_20100820174558.jpg2010_0820_180335-CIMG1623_convert_20100820174629.jpg




イベントまで、今日を入れて残り2日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村





|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(8) | trackback(0)
サニーワンピ5枚完成!+コラボT第2弾


IMG_4714_convert_20100819182359.jpg

新座ハンドメイドの雑貨市まで、今日を入れて、あと3日。
追い込みのため、昼からずっと縫い縫いしていました。


あんなに望んだ「1日中縫い縫い」の夢。
やってみたら、結構しんどかったー。


やっぱ、足りないぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。







さて今日は、先日のC&Sボーダーでサニーワンピの続きです。

120sizeはグレーXディープパープルで作りましたが、
100、110は、グレーXラベンダーパープルです。

衿と袖には、120sizeと同じ、mocamochaさんの小花天竺を使いました。

IMG_4716_convert_20100819182411.jpg




これでサニーワンピは3枚完成。
3姉妹、並べてもいい??

IMG_4720_convert_20100819182425.jpg


自己満だけど、これはかなりお気に入りのシリーズかも。
うちは姉妹がいるのですが、
お揃いを着せるには年が離れすぎていて、
2人並べて着せることができません。
姉妹が着たら、こんな感じかな~♪





お約束(?)の、うしろポケット。
ボーダーとデニム、合うよね~

IMG_4721_convert_20100819182440.jpg








とても気に入ったC&Sボーダーですが、
今年は残暑も厳しいらしいので、
涼しくなるまで着られる半袖バージョンも作りました。

IMG_4726_convert_20100819182453.jpg



こちらは、猫さんのパネルボーダー。
左から120、110、100。
いろんな場所で裁断しているので、いろんなデザインになりました。
IMG_4728_convert_20100819182506.jpgIMG_4729_convert_20100819182520.jpgIMG_4731_convert_20100819182531.jpg



タグと見返しには、ゆららを使っています。
IMG_4695_convert_20100819182602.jpgIMG_4698_convert_20100819182614.jpg



もちろん、こちらも後ろポケット。
裾にレースで、ちょいガーリーな感じ??

IMG_4701_convert_20100819182630.jpg









さて、私たちのブースのコラボT。
今日は第2弾のご紹介をさせてください。

shizukazeちゃんのコラボTはこちら。

DSC01799.jpg
DSC01802.jpg


この数字にはね、深イイ話が詰まってるんですよ。
ぜひshizukazeちゃんのブログで、そのお話を聞いてみて。
きっと大ファンになっちゃうよ!!








イベントまで残り3日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(4) | trackback(0)
C&Sボーダーでサニーワンピ完成!


IMG_4685_convert_20100818115918.jpg

さっき、笑っていいともで、マリエが
「ファッション界は、もう冬です」
と言って、ファー付きのブーツをはいていました。


タモリが、
「外は38度ですけど」ってツッコんでたけど、
会場は、「もう冬よ!!」というムード。


盛夏と思い込んでいる私は、やっぱもうオバサンなのね。







でも、気持ちは秋先取りよ!
暑いけど、長袖作りました。

RRさんのサニーワンピ。

ちょっと前、C&S4月予約のがっかりという記事で、
ボーダーの色についてゴチャゴチャほざいていた私。

本当は無地と切り替えて、このワンピを作りたかったのですが、
切り替えなくても、いい感じ!?
グレーXディープパープル、秋~真冬もイケますね。





正面に華がないので、裏面に華を。
いや、ぜんぜん華じゃないけど、ポケットを1コ。

IMG_4687_convert_20100818115943.jpg





こんな裏面のポケット、何を入れるの?
って、そこは突っ込まないでくださいね(笑)

まあ、気分ですよ、気分。

またまたRRさんのサイズタグをはさみました。

IMG_4688_convert_20100818120014.jpg





袖口と見返しは、mocamochaさんの花柄天竺。
グレイッシュな小花が、地色と合ってる!と思う!!

IMG_4689_convert_20100818120116.jpg





私は、こういう華のない服が好き。
よくよく見ると、じんわりかわいいっていうのが好き。

ええ、自分は毎日全身花柄ですけど、何か?

いいのよ、子供は元気があるんだから。
自力で華を作りなはれってね。





こちら、120sizeです。
100と110も裁断済みですが、なかなか進まないので、
とりあえず120だけアップさせてくださいね。

新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。







イベントまで残り4日になりました。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(3) | trackback(0)
教えてchacoちゃん~コラボT2枚完成~


午前中、アップリケをしたっていう記事を書いたのですが、
その後、スイスイとTシャツ2枚が完成したので、
今日2本目の記事を更新します。




巷で大人気のao*いumi*のchacoちゃんのアップリケ
試してみて、感動してる人、多いよね?


しつこく何度も言って恐縮ですが、
実はchacoちゃんshizukazeちゃんrincoさんと私の4人で、
来週の日曜日、新座ハンドメイドの雑貨市に出展するんです。


でね、せっかく4人で参加するんだから、
何かテーマを決めて作らない?って話になって、
みんなで「ああしたら?」、「こうしたら?」って言いながら、
hibi+さんの定番Tシャツを作ることにしたんです。


ボーダーで作る?とか生地の指定も考えていたんですが、
今回は、「アップリケ」をお題にしました。


私も何度かアップリケしてるんだけど、chaco方式は初めて。
何度もchacoちゃんのブログを見て、やってみました。


やっぱすごいよね~chacoちゃん。
私にもできたーーー!




そして出来上がったコラボTがこちら~♪

IMG_4677_convert_20100816153645.jpg
IMG_4678_convert_20100816153657.jpg


白いのが猫さんのスラブにリバティcapellのニット、
紫のがpinoさんのお店SMILEさんのスラブにsmall susannaのニット。


すっごく気に入って、
まだ夏休み中のダンナに「見て見て~」って見せたら、




PTってナニ??





だって。



だよね?だよね?誰もわからないよね。
すっごい自己満なんだもん、いいんだもん。

あのね、一応ね、



ブログタイトルのイニシャルなんです。。。(小さい声)







まぁ、この際、意味は無視して、商品だけ見てってよ、奥さん。

アップリケ部分のアップ。

IMG_4682_convert_20100816153715.jpg


紫の色は、この写真の方が近い色かな。
スラブのでこぼこした感じが、ラブリーになりすぎず、
私好みのカジュアル感。

サイズは、白が110、紫が120。
どちらも色落ちしたデニムのショートパンツにブーツなんて、
コジャレタ着こなしをしてもらえるといいなぁ。





今まで、自分の子のために作ったタグを使っていたのですが、
今回、タグを変えました。

IMG_4684_convert_20100816153750.jpg


こちらは、おしゃべリボンさんのもの。
お世辞にも凝りに凝ってるとは言えないけど、
ブログタイトルを入れて、急にMYブランド気分がアップ ↑ ↑ ↑



こちらの2枚、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
これから、続々コラボTがアップしてくるはずなのですが、
なんと、一律特別価格で販売させていただきます。

値段言っていいかわからないから、後ほど確認してみますが、
どれも赤字のご奉仕品でございます♪

どなたか気に入ってくださいますように。







イベントまで残り6日になりました。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(6) | trackback(0)
